ラスパオ君のゾウな日々NEO

お芝居7割ゾウさん3割の覚え書きです。お役立ち情報もあると思うので是非お立ち寄りください。

福山動物園のふくちゃん

2016-12-31 16:34:04 | ゾウさん
 広島県にある福山市立動物園にはマルミミボルネオゾウ(H29.3.11訂正)のふくちゃんがいるそうです。「いるそうです」と言うのはラスパオ君はまだふくちゃんに会ったことがないからです。
 そのふくちゃんが今年の3月に結核にかかっていることが分かり、現在も闘病中だそうです。日本ではゾウさんの結核症例がなく、手探りの治療になっているのも完治が遅れている原因かもしれません。
 ふくちゃんの完治を願い、今月21日に福山市で「ふくちゃん応援隊」が結成されたそうです。
 ラスパオ君も微力ではありますが、ふくちゃんの1日も早い完治をお祈り申し上げます。
ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャラメルボックス「ゴール... | トップ | シアタートラム »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃん (野澤はるみ)
2017-03-06 12:07:17
こんにちは。ふくちゃんは、ほんとに可愛いいです。病気を治して元気になって欲しいです。

ふくちゃんは、ボルネオ象だそうですが、マルミミ象でもありますか?

マルミミ象は、アフリカ象の種類ではないでしょうか。

コメントを投稿

ゾウさん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。