すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ステップソール講習@旧八幡平スキー場

2017-04-23 18:18:18 | レッスン

今日はアスピーテライン終日閉鎖という悲しいお知らせにともない、旧八幡平スキー場イナズマコースでのステップソールでの講習となりました。

とは言え、昨日から取り組んでいる練習の継続は内容満載。今日はすっかり特訓モード!

2日連続で体はしんどくても、やる気があれば問題なし!

晴れたり、雪が舞ったりという繰り返し。この時期雨が降っても当たり前ですから、雪ならO.K!

午後からはジャンプ系にもチャレンジ!無理に飛ぼうとするんじゃなくて、、、

何よりも大切なのは落下!ストックワークの正確性が求められます。

ジャンプ系は急斜面で威力を発揮します。最後は斜度のあるところで!

リンコさん、最後は山側の手の処理に光明が差して良い感じになりました。あともう少し練習すれば、仕上がりそうかな?

AKBさん、特訓モードにもよく耐えて頑張りましたね。側圧コントロール系の動きは良い感じでしたので、あとはジャンプ系の完成度!力まずに反動と落下です。

お二人とも、本当にお疲れ様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステップソール講習@モミ山 | トップ | 源太ヶ岳〜大深岳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL