すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

特訓!

2017-03-06 18:09:53 | レッスン

当初オフピステ講習の予定でしたが、あまり芳しくないお天気予報そして雪も悪そうということで、ゲレンデ講習へ変更となったHさんのレッスンは今日で3日目ともなり、ホワイトボードでの机上講習も必要なかろうと朝から特訓モード。

基本的にノンストップ。必要があればストップをかけますが、必要なければ並走しながらの声かけ、あとは本人の大腿筋次第。とにかく本数滑ることも大切ということで、通常レッスンの3日分位滑ったんじゃないかな?

お昼を食べ終わった頃はボタ雪がゆっくり落ちてくるというシーンもありましたが、午後からは気温上昇でゲレンデコンディションもベタベタモードへ。。。。

午後はジャンプ系、ベンディングとさらに大腿筋をフル稼働させる!ダイヤモンドコースにもチャレンジして最後までやりきった!

いろいろ感じて、分かった3日間のレッスン、大変お疲れ様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンプ系を鍛える | トップ | ジャンプ系入り口 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台のN)
2017-03-06 23:04:26
すわっ! 虎の穴。
Unknown (RST)
2017-03-07 00:35:00
時に100本ノックみたいな練習も必要な時があるもんです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL