すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

小回り復習&ジャンプ系

2017-03-20 17:50:30 | レッスン

本日はオフピステの講習予定でしたが、昨日から新雪もなく日も燦々と差し込んで山のコンディションは推して知るべし、ゲレンデ講習に変更して小回り復習&ジャンプ系のレッスンでした。

RASU-Tレッスン2シーズンぶりとなるWさんに、年々アップデートされる講習内容をお伝えしないわけにはいきません。

今日はマンツーマン体制ですから、講習内容はWさんスペシャルで、まず基本姿勢の整え方からびっちりと。

そして、いろんな練習を組み合わせていきながら、ジャンプ系の入り口付近までリカバリー。Wさんも鈴木の指示に応えるべくよく頑張りました!今日は、今までとは違う感覚を掴めたはずです。

テレマークは上体のまっすぐ感と脱力感が肝心ですが、今日は足元の動きにもフォーカスしながらの長い1日でした。

Wさん、2シーズンぶりとなる講習はいかがでしたでしょうか?暇を見つけて、またお越しください! 

とそして昨日今日と2日間、グリーンハウス盛岡店の来季スキー試乗会も行なわれておりました。

キャラバン社の塚崎さんも駆けつけてくれました。K太とパシャ!本当にいつもありがとうございます!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベンディングを鍛える | トップ | 下倉ブナ林 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL