すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ステップソール講習@モミ山

2017-04-29 17:25:45 | レッスン

本日は、4名の方々にお集まりいただいて急斜面対策ステップソール講習。

当初は八幡平山頂付近での講習でしたが、雷注意報も発令中につき、上のほうはガスっぽいし、すぐ撤収出来るモミ山での講習となりました。

A夫妻Tさん、山側の手使いが良い感じでしたね。ジャンプ系で新境地を開けそう!

Y子さん、肝は落下。そこが上手くいけばジャンプ系も技のレパートリーに加えられる!

お天気の様子を見ながらの講習です。食事も水分補給も短時間で済ませます。今日は特訓モード!

もちろん登り方、キックターンのお作法に関しても手を抜きません。

N夫妻Mさん、ネジレと落下がビタッとハマれば上手くいく!

N夫妻J子さん、最初は手こずってましたが、結局最後は全員からお褒めの言葉。あとはキックターンもね。

お天気の悪い中の特訓モード、皆さんお疲れ様でした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八幡平 4/27 | トップ | ステップソールツアー@栂森 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仙台のN)
2017-04-29 22:04:39
筋肉痛のことじゃないんです。ラスティーの講習は後でじわじわ効いてくるんです。 もう少しで鈴木のイメージと自分がリンクする!いや、 妄想です。すいません

Unknown (RST)
2017-04-29 22:29:33
妄想だろうと、イメージは大切ですね。ふふふ。
イメージと理屈、右脳と左脳を行ったり来たりで体を俯瞰してコントロールしてください!
筋肉痛も相当なもんだと思いますけどね。

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL