すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

八幡平〜黒谷地〜茶臼岳 10/18

2016-10-18 21:12:00 | 八幡平(無雪期)

いよいよ八幡平の無雪期のシーズンも残り僅かとなり、片付け方も徐々に始めました。

八幡沼周辺に設置している看板類やロープを撤収。とくにロープは凍ってしまってからでは回収困難になってしまいます。

茶臼岳から前山を俯瞰。すっかりダケカンバは葉を落し、冬支度完了。

冬の前に石組みを整えておくと、雪の荷重で春にはしっかり組み合っている場合が多いようです。

アスピーテラインは御在所あたりに紅葉のピーク。なかなか見事です。

柏台シェルターを出たところの紅葉スポットもかなり赤く色づいてきました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩泉災害ボランティア 10/17 | トップ | 蓬莱峡 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL