私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

断食祭り その9

2016-10-19 02:36:19 | ダイエット
Go! Go! Muscle!
リングに 稲妻走り ♪



おはようございます


今回、断食するにあたり前回と全く同じやり方では面白くないので色々考えました。

前回、断食して1番改善したいと思ったのが筋肉量の減少です。

断食するともちろん脂肪も燃焼するのですが、それ以上に筋肉も減ってしまうわけです。


ということで初めてプロテインを購入しました。

これを酵素ドリンクと併用して飲めばバッチリかな!?









しかし

これを友人Hさんに相談したところ、、、

「プロテインはタンパク質だから確かに筋肉の減少は防げるかもしれないけど、ファスティングの意味なくなるんじゃない?プロテイン飲んでデットクス効果あるかなぁ〜」
















はっ!!!
















確かに(-。-;


















でっ、再考しました。



筋トレは、わかりやすく言えば筋肉にダメージを与えて回復時に以前より大きくするっていうのが一般的な考えです。

しかし断食中は回復する為のエネルギーをカラダに入れないわけです。

ということで、前回は筋トレを毎日やっていたんですが、今回断食中は筋トレを辞めてみることにしてみました。



まぁ、毎度のことながら人体実験です (笑)












ということでファスティング1日目の結果です。

日曜日に便秘の薬を飲んだこともあり朝から快便でした。


昨日の食事は

酵素のドリンク500ml
酵素のサプリメント9本
梅干し 1粒

いきなり初日から梅干し投入です(-。-;



昨日の運動量は

ウォーキング 12キロ
スイミング 2キロ

今朝の体重は

-1.4キロで60.8キロ




初日と二日目は落ちるんです。
胃の中のものが消化するのと便がでるから、、、




















問題はこの後、痩せないんだよなぁ〜
(-。-;





追伸
Hさんプロテインは断食後に消化することにしました。
味はオススメのリンゴ味にしたよ♪(´ε` )




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断食祭り その8 | トップ | 断食祭り その10 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL