私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

フルマンGo その34

2016-10-16 01:54:11 | ランニング
大きな帆をたてて
あなたの手を引いて ♪




おはようございます


脚の故障をランナーの先輩方に相談しました。
色んな理由があるんですが、その中の一つとしてシューズが初心者向けではないのでソールが薄すぎるそうなんです。


もう故障はしたくないので、早速シューズを購入しに行ってきたよ (*´∀`)♪


今回は、超初心者用です。
ソールにたっぷりゲルが入っているので、今まで使っていたシューズと比べるとかなり重い仕様です。


実はもう少し中間のシューズを店員さんに薦められたのですが、このエヴァ初号機みたいなカラーはコレしかなかったわけです。















いいんです(^^)








ナンダカンダいってまだ初心者だから、、、








コレでいいーーーーんです(^^)












今日は友人のSさんが、ロードレーサーを購入したので元自転車競技部だった私に色々教えて欲しいとリクエストがありました。

↓最近のロードレーサーはカッコいい!!


全く今までロードレーサーは乗ったことがないとのことでしたので基礎的なことを説明して一緒に走ってきたよ(*´∀`)♪
(あっ、もちろん私はランニングです)









では本題です。


いつも行ってるジムが今日は休館日だったので午前中の市民プールからスタートです。


プール1キロ

ランニング12キロ

自転車12キロ




今回、自転車の伴走だったので、できるだけ幹線道路をランニングしました。
信号にかなり捕まったことを考えると、実際はキロ5分くらいのペースだったと思います。



やはりゲルがたくさん入ってるからなのでしょうか???
走り終わってからも脚が痛くなりませんでした
(*´∀`)♪

まぁ当面はこっちのシューズで走ります。
つま先で着地できるくらい速くなったら軽い方のシューズに変えたいと思います。














あっ!!!








帰りの50キロ近い荷物を後ろに乗せての自転車は水泳よりもランニングよりもキツかったです。
ヘロヘロになりました( ; ; )


















ではもう一つの本題です。

「Sさんの初ロードレーサー」



ロードレーサーは初めてとのことだったので、車で私の会社まで自転車を運びました。



会社の前でペダルとシューズのロックの仕方と外し方、信号での降り方等々を一通りレクチャーしました。



目的地は友人Iさんオススメの「稲沢ぽかぽか温泉」に行ってきました。




Sさんは普段から週末はサーフィンをやってるスポーツマンってこともあり飲み込みも早かったわけです。

ロードレーサーは速いので気持ち良かったみたいですねぇ〜




来週からは名東区の自宅から中区の勤め先まで自転車で通うそうです。

Sさん頑張ってくださいねぇ (*´∀`)♪






















追伸
今日のSさんの名言




ばくわら
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルマンGo その33 | トップ | フルマンGo その35 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL