ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

庭で少しの野菜!

2017年08月09日 | 日記

台風5号は和歌山県に上陸した後、広範囲に渡り沢山の雨を降らしましたが
台風により被害の受けたご家族には、これ以上の被害が出ない事を願うばかりです。
台風一過の影響で昨日・今日と茹だるような暑さでクーラーの部屋から出られそうもありません。


7日(月)8月手芸の会1回目でした。
真夏になりと色々な事情で出席者も少なくなり9人でした。
リーダーのHさん、本など見たりで毎月新しい作品を作ってきて見せてくれます。
今月も可愛いネコ?ライオン?を作り、その作品を作りたい人が作ります。
私も作る事が多いのですが今月から大作に手を付けましたので、大作を作り終えるまで頑張ります
↓友達の作品です。

 

 

 

 

狭い庭に植えた何種類かの野菜苗から少し収穫出来てるのですが
キュウリは暑くてよく見ないでいると、1日で大きく生り過ぎてたりでお化けキュウリになってから気がつき
インゲンも小さいので未だ採らないでいたら黄色くなってきたので、急いで採った。

 

 

 

裏庭のミョウガ畑、一昨年までは裏庭の半分近くを占領し沢山収穫しては友達に配ってましたが
一昨年の裏庭のフェンス工事の時にほじくり返した為、去年は全く収穫出来ませんでしたが
今年は少し採れだしました。

 

  

 

今年も会長夫婦より美味しい桃が届きました
ありがとうございました、美味しく戴きました。

 

  

 

 

 

 

これから9日(水)から11日(金)伊東の家に行って来ます。
コメントの返事が遅れますが、お許し下さい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明治座へ! | トップ | 伊東・花火大会! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2017-08-09 13:51:00
美味しそうな桃ですこと。
高いけれども年に1回は食べたいものです。
さくらんぼもそうなのですよ。
やはり自家で採れた野菜は新鮮で美味しそうですね。
ミョウガは我が家でもどんどん収穫できています。

大作頑張ってくださいね。
Unknown (yasukon)
2017-08-10 07:23:50
おはようございます。

暑くて集まりたい手芸教室ですよね。皆さんの作品が楽しみなラッシ-ママさんのお気持ちわかります。

ラッシ-ママさんの大作!!  気になりながら見せて頂くまで私も楽しみにしていようと思っています♪

畑のみょうが~~凄く美味しそうです。大好きなのこの新鮮さが羨ましいです。

夏合宿のご準備でしょうか・・・楽しみですね。
Unknown (ラッシーママ)
2017-08-12 21:13:26
tona 様

お返事遅くなり、申し訳ありません。

ラッシーパパは山梨出身ですので身近に桃はありました。
今の桃は美味しいですが昔は桃の当たり外れは酷くて、高いお金を出しても不味いと頭に来ましたね。

昔に比べ食べ物全てが美味しくなってますね。
サクランボと言えば山形でしたが、今は山梨でも沢山作ってるので
ツアーで山梨にサクランボ狩りに行きました。

自宅の庭で採れた野菜、私は下手で数える程度しか採れないのですが
実が大きくなる過程を見てるのが楽しいです。
tonaさん宅でもミョウガは沢山採れましたか。
夏の素麺には欠かせないですね。

大作?始めましたが最後まで頑張らないと・・・
Unknown (ラッシーママ)
2017-08-12 21:39:04
yasukon 様

手芸、家で一人で長時間作るには気が重いですが、皆とお喋りしながらは楽しいですものね。

私は大作?だと思ってますが、皆さんから見たらどうかしら・・・

ミョウガ、一昨年までは採れ過ぎてお友達に配った程です。
去年はフェンス工事で全く採れませんでしたが、今年は少しは収穫がありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む