ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

鉢植え桜&カラオケ大会!

2017年04月18日 | 日記

今年の東京の桜開花宣言は3月21日で例年より早かったようだが
その後の桜は場所によりかなりの時間差があったようで
我が家の周りでは15日過ぎても、色は褪せていたが綺麗な桜を観る事が出来た。


桜と言うと以前私が勤めていた会社は、毎年年末になるとお客様に桜の鉢植えを配ってました。
当時は白アリ駆除やリフォーム専門の会社で、会社を辞めてからもリフォームを何度も頼んでるので
お客様の数の内に入れて貰ってるらしく、毎年暮れになると営業マンが桜の鉢植えを届けに来ます。
その桜の鉢植えですが、毎年鉢植えの桜が咲いた後に一般の桜が咲くのが普通でしたが
今年はどうした事か、鉢植えの桜が今日開花しました。

 

  

 

小さい鉢の桜が今年戴いた桜で、他の桜の鉢植えは去年・一昨年の桜です。
4月に入ってから鉢植えの桜が何時咲くのか気になり、毎日覗いてたのですが
一般の桜より遅く咲いたのは初めて観ました


昨夜の春嵐に今日の異常な暑さ、東京は25度とか言ってましたが
群馬の高崎では30度を越したそうです・・・
明日も暑くなる予報が出てます。
裏庭も一起に山野草が賑やかになってきました。
山野草の名前は怪しいですので、間違っていたら教えて下さい。

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

 

また庭にも花が咲き出しました。

 

  

 

 

  

 

 

昨日(17日)横浜港北公会堂でカラオケ大会があり、どういう訳かラッシーパパが出る事になり
家を10時前に出て帰って来たのが18時過ぎ、疲れた

 

 

 

↑のチラシに5人の顔写真が載ってますが、この人達はプロなのでしょう。
ところが右端の宮澤 公廣氏ですが、私が以前に勤めていた会社の社長だった人です。
今では息子に社長を譲り会長となってますが、何処でどうなって歌手?の仲間入りしたのか
分からないのですが、その流れからかラッシーパパに声が掛かりました。


去年の1月に会長が歌を歌うからとの招待状が届き、観に行ったのが初めてでした・・・こちら
その時には会長が作詞して世志 凡太氏作曲の「夢の道すがら」のCDも発売されてた。
その後、会長もあちこちで歌う機会があるようで、そのCDが・・・こちら


12時開演との事でカラオケ参加者にはお弁当が出ますので
私の分だけコンビニでお弁当を買って、ロビーの椅子で昼食を食べ12時に開演しました。
プログラムを見ると45人ほどの名前が載っていて15時頃の予定となってる。


ラッシーパパはこのようなカラオケ大会で歌うのは初めてでしたが
他の方達の多くが歌うのに慣れてて、衣装を持ち込みで歌ってました。
流石は好きな人達だけあってお上手ですね


その中に聴くに堪えない人が居て、音程は違うし声が出ない・・・
私、今迄であんなに下手な人の歌を聴いたのは初めてと言うほど酷かった
ラッシーパパは本人は気持ち良く歌ってるからいいじゃない・・・と言いますが
客席の方ではざわついてきて空気が一瞬変わりましたね。


順調に進みラッシーパパの番になりました。
曲目は「河口湖」、河口湖には出掛けましたか♪
気持ち良く歌ってます、まず声が大きい・・・


普通なら写真など厳禁ですが、素人のカラオケ大会だけあってあちこちで写真を写してます
私も慌ててカメラを取り出し写しました。

 

  

 

 

↑は会長夫人がラッシーパパの写真を撮ってる所ですが、照明の関係でラッシーパパが消えてしまってますが
会長夫人は徹底して縁の下の力持ち的存在、気遣いが素晴らしいです。
今のように会社が大きくなったのも、会長は当然ですが会長夫人が居ればこそです
その後に会長の娘さん、会長のお姉さんが歌いました。

 

  

 

  

 

プログラムの全員が歌い終わった時には予定の時間15時で、この後にプロの5人が歌うのかと待ってると
主催者側の事情があるのでしょ、その後に延々と1時間も歌う人を募集して16時まで聴かされた
16時過ぎにやっとプロの人達の歌になったが、4時間も歌に自信のある人達ばかりの歌を聴いてたので
プロと素人の違いは感じない・・・
プロの二人目に会長が出て来て3曲を聴いたので、3人目に替わった時に会場を出て来てしまった。

 

  

 

会場を出たのが16時半過ぎ、普段はお腹が空いた・・などと言う事が無いラッシーパパが
お腹が空いたなどと言ってたが、家で食べようと帰って来たのが18時過ぎ
家にある物で夕食を食べたが、5時間近くもカラオケだけを聴いてて疲れた
横になりTVを見てた筈でしたが、何時の間にか寝ていた


 


 

 

    

 

 

 

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜&コンサート! | トップ | 自家製フキ! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッシーパパさんの歌声 (☆銀河☆)
2017-04-18 23:28:00
 パパさんがコンサートに出演されるのを伺っていたので、ブログを楽しみにしていました。

>4時間も歌に自信のある人達ばかりの歌を聴いてたのでプロと素人の違いは感じない・・・<

ウワッ♪♪ 正直な感想に笑ってしましました。
パパさん本当にお上手ですもの。
楽しそうに歌ってらっしゃいましたね。

 秋川雅史のコンサート、お付き合いいただきありがとうございました。楽しかったです。
鍛え抜かれた声って迫力がありますね。
ブログ、丁寧に書いて下さって、そうそうと、内容を思いだしています。
夜の芝居は寝てしまうかと思ったのですが、
そちらも面白くて、ハードですが、内容の濃~い一日でしたよ。
Unknown (tona)
2017-04-19 09:51:09
お庭がちょっと標高のある里山の中のようですね。よくこれだけ咲かせられると思います。
本当にお上手です。庭の散策が楽しみな毎日でしょう。お世話も大変でしょうが。

カラオケ大会、パパさん頑張りましたね。
この間お聞きしたときとても上手でしたもの。
それにしても会長さんもCDを出すほどのプロだったのですか。
ママさん、夜居眠りしてしまうほど、気持ち良い疲れだったのでしょうか。
ついに出演♪ (だんだん)
2017-04-19 18:15:08
山野草は、いつまで見ていても飽きません。
好きだけでは育たないです、ママさんが上手なこととパパさんの肥料のおかげですね。
桜もやがては地植えして、立派な樹木になりそう♪

主に、会社の個人的なカラオケ大会だったんですか。
パパさん、ついにステージで初披露でしたね。
心から歌が好きな方だから、気持ちよかったことでしょう。
Unknown (yasukon)
2017-04-19 19:30:45
こんばんは!
お庭の花たち どんどん咲いてくれてこれからどんどん楽しみになります♪
サクラはいつまでも鉢の中ですか?
多肉の黄色い花も綺麗ですね。

カラオケ お疲れ様でした~~♪
パパさん お上手なのでしょうね。ご本人も楽しまれたことでしょう。 歌える人が羨ましいです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-19 21:47:54
銀河 様

カラオケ大会なるものを初めて観ましたが、参加されてる方達は多分カラオケ巡りをしてるのでは・・・
皆さん、衣装持ち込みで本格的です。
ラッシーパパはこういう大会で1曲を歌うより、スナックで10曲位は歌ってますので
歌い足らなかったようです。

例え上手い人達の歌でも4時間以上を聴いてるのは飽きてきます。

秋川雅史さんのコンサートに誘って頂き、ありがとうございました。
流石、声の出し方が違いますね。

こんばんは1 (みいやん)
2017-04-19 21:53:48
山草花~珍しいものばかりですね。とっても可愛らしく咲きましたね。
毎年の桜の鉢..今年は遅いという事はどういう事なんでしょうね。

でもいつまでも楽しむことが出来て、いいのではないかしらね。

カラオケ大会~凄いですね。
長い時間はちょっと疲れてしまうかもしれませんが
ラッシーパパさんが出られてことですし記念になりましたね。
ちょっと下手な方...(笑) そんな方も出られたんですね。

お疲れ様でしたぁ~。こんどラッシーパパさんの歌を聴いてみたいです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-19 22:00:18
tona 様

我が家の住宅地は山を切り崩した分譲地ですので
一番高い所と低い所の標高差は結構あると思いますが
住宅地の中心の一番便利な所を買いました。
偶々、裏庭が山野草の環境に合ってるらしく、沢山の種類が咲きます。

カラオケ大会は時間が余りに長くて、椅子に座ってるのが辛いほどでした。
あんなに疲れを感じたのは珍しいです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-19 22:10:16
だんだん 様

以前の私は足が悪く、山に上って山野草が見れなかったので
それなら自宅の庭で山野草を育ててみようと思い、収集し出してから30年位
最初は失敗しながらも、今では沢山の種類の山野草が咲いてくれます。
偶々、裏庭の環境が山野草に適してるのと、ラッシーパパの堆肥で綺麗に咲いてくれるのだと思います。

桜は地植えすると成長が早くて、周りの花達が枯れてしまいますので
鉢植えのまま楽しもうと思ってます。

このカラオケ大会は会長の関係からです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-19 22:23:24
yasukon 様

今の時期は毎日、何がしかの花が咲いてくれてるので
庭に出るのが楽しみなのです。
鉢植えの桜ですが多分盆栽用だと思います。
地植えも出来ると思いますが、次男の小学校の入学式の記念に桜の苗木を貰い
地植えしたら2年で大きくなって、このままでは他の花達が枯れてしまうので抜いた覚えがあります。
鉢植えのまま、楽しみたいと思ってます。

多肉の黄色い花ですが、プランターに何時植えたかも覚えてないですし
水遣りもした事ないのです。
存在自体を全く忘れていたほどです。
駐車場の高い塀の上にプランターを乗せてるので忘れていたのですが
赤と黄色の綺麗な色なので、今年初めて気がつきました。

ラッシーパパは月に2,3回はスナックに行って歌ってます。
それも歌う時は10曲は当たり前、15曲位を毎回歌ってくるそうなので
1曲は物足りなかったようです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-19 22:55:28
みいやん 様

山野草ですがぼちぼち咲き出し、これから沢山の種類の山野草が咲いてくれると思います。
毎年、鉢植えの桜が咲いてから一般の桜が咲くのですが
今年はどうした事か、鉢植えの桜が咲くのが遅かったです。

ラッシーパパはカラオケ大会に初めて参加しましたが
1度経験したので、もういいそうです。
月に2,3回、スナックに行って10曲は歌ってるそうなので
好きなだけ歌いたいようです。

みいやンさん、古希のお誕生日おめでとうございます。
私は明日が誕生日ですから、同じ月だったのですね。
でも私の方が2歳お姉さんです。

みいやんさんのお誕生日は、ご家族からは素敵なプレゼントに友達からはお祝いメッセージ。
素敵な花束にお祝いの言葉、バッグにお財布に
じいちゃんパパさんからは今迄のみいやんさんんい感謝して新車、素晴らしいです。

私とは大違いです。
私の誕生日でも何処からも貰えませんし、私も家族の誕生日にプレゼントを
あげてませんので当然かも・・・
娘がいますが母の日が近いので、二つを兼ねて欲しい物がある?
と毎年聞かれるのですが、欲しい物が無いのです。
自分で好きな物を買って来て、娘からお金を貰ってます。
私も娘には好きな物を買って貰い、その分の金額を渡します。
Unknown (わたすげ)
2017-04-20 13:38:02
今日はママさんのお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
私も5月で誕生日は母の日とすごく近いので、いつも一緒にされています。

鉢植えの桜を毎年咲かせるのは難しいと思いますが、しっかりとした花芽が付いて、綺麗に咲かせているのですね。
庭の山野草、今年もいっぱい咲きましたね。ふかふかの土の上で、環境が良いのが分かります。
我が家ももママさんからいただいた白いプリムラが可愛らしく咲いています。

カラオケ大会に出られるのは、歌が好きな人の励みでしょうね。
パパさんの熱唱ぶりがマイクを持つ手からも伝わってきます。
採点とか賞とかあるのですか?
会長さん家族は歌が大好きなのですね。
古都淸乃さん、しっとりとした雰囲気で、テレビで歌っていた頃を覚えています。
長時間、お疲れ様でした。
Unknown (あざみ)
2017-04-20 20:05:07
お家の裏も表も花盛りで上手に育てていらっしゃいますネ
いつも感心して見せて頂いています。
桜は地植えにされた方が良さそうですね。
全部同じ種類ですか。

パパさんカラオケ舞台デビューでしたか。
気持良さそうに唄っていらっしゃいますネ
それで賞とかランクとかは無かったのですね。

唄える人が羨ましいです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-20 20:39:21
わたすげ 様

お誕生日おめでとうの言葉、ありがとうございます。
この歳になるとお誕生日など来なくてもいいのですが・・・

以前に戴いた鉢植えの桜は枯らしてしまいましたが
私も植物を育てるのが上手になったようで、鉢植えの桜が増えていきます。

裏庭の山野草ですが、これからが本番のようで、次々と蕾が付いてます。
白いプリムラ差し上げましたか、増えて増えて困るくらいです。

カラオケ大会にはカラオケ大会を探して歌ってる人が多いようですが
ラッシーパパはスナックで510曲位を歌う方が好きなようで
カラオケ大会を1度経験したので、もういいそうです。
他のカラオケは知りませんが、今回は只歌うだけでした。



Unknown (ラッシーママ)
2017-04-20 20:48:26
あざみ 様

あざみさんの畑の作物を見て感じるのは土がいいからですね。
それと同じで花も土がいいと綺麗な花を咲かせてくれます。
それはラッシーパパの異常なほどの、堆肥作りのお陰だと思います。

鉢植えの桜ですが多分、盆栽用だと思いますし、地植えすると大きくなり過ぎて
他の植物が育ちません。
桜は八重と一重と両方あります。

ラッシーパパが本格的なカラオケ大会に出たのは初めてですが
毎月2,3回行ってるスナックは、舞台があり音響効果もバッチリで
そこで歌ってるので慣れたものです。

カラオケ大会の主催者側が未だ2年目なもので、人集めに必死で
金銭的に余裕が無く、只歌うだけでした。

あざみさんはカラオケ好きで、偶には行くような事がブログに書いてますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む