ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

駐車場が出来上がってました!

2017年04月09日 | 伊東の家

8日(土)・9日(日)は絶好のお花見日和だと思っていたのですが
連日生憎の雨では、お花見に行こうという気分にも慣れませんね。
お花見に合わせて旅館やホテルに予約をしてた方達は泣きたくなりますね。


私も7日(金)~9日(日)まで伊東の家に行き、8日は出掛けるつもりだったので
行く前から伊東市の天気予報を見て、8日は晴れと曇りマーク9日が曇り・雨マークでしたが
7日伊東に着いた時から雨が降っていた。


3月末までに駐車場が完成予定だったのですが、天気が悪くてコンクリートが敷けず
1週間ほど延びてしまったが駐車場が完成してました。

 

 

 

 

この駐車場で気に入ったのは家から駐車場に行く階段です。
道路側から見た時に、溶岩石の階段が何ともお洒落なのです。
それ以外は畑として使おうと思ってますが、野菜の水やりなどを考えると一寸難しいかな・・・
何に使うかは、これから落ち着いて考える事にします。


伊東市の天気予報では前日の予報から大きく変わって8日(土)~11日火)まで雨マーク
八王子の家に居るとラッシーパパも私も何かをしてて、ボケットしてる事が無く常に動いてますので
その点、伊東の家に行くと何もやる事が無いので気持ちがユッタリと過ごせるのですが
3日間も何もせずに伊東の家に居るのは辛いのです。


翌日(8日)の朝、私達が伊東の家に行くのを大工さんに連絡しておいたので
駐車場に不備がないか大工さんが訊きにいらして、最後の打ち合わせをした。
朝食を食べ10時には伊東の家を出たけれども
前日が16時過ぎに伊東の家に行き、翌日10時過ぎには帰って来てしまったので
今回は旅館やホテルのチェックイン・アウトのようでした。


残念ながらお花見は行けなかったけれど、八王子から伊東までの往復の道のりで
何処の桜も満開で、綺麗な桜を観る事が出来ました。


雨で何処にも出掛けられなかったけれど、今回は駐車場の様子を見る事がメインだったのです。
今回はコンクリートを敷いて間が無かったので、駐車場には入れられなかったけれど
次回からは入れる事が出来るので嬉しいですね


 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり春! | トップ | 超特急で作ってます! »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2017-04-10 08:04:53
お帰りなさい。
あいにくの雨が続きましたネ
でもお花見は道中車からできて良かったですね。

一度お邪魔して居ますから伊東の家の外観が分かります
駐車場から家までの階段もすっかり出来上がって
良いですね。

土の部分は農園になるのかしら?
これだけ広いとあまり手が掛らない物を植えると良いですね。
Unknown (tona)
2017-04-10 10:59:04
お写真で見ても素敵な駐車場が出来て、良かったですね。
本当に溶岩石の階段、洒落ています。普通の家にはあまり見かけませんものね。
きれいに整備された畑の予定地、今後どうなるのかも楽しみです。
Unknown (ビオラ)
2017-04-10 11:15:21
今年の桜は開花時期が遅れたり、
咲いたかと思ったら雨が続いたりとお花見には苦難?の春のようです
伊東の家の駐車場きれいに出来上がりましたね
写真を拝見してふんふん、あそこがああなってあそこから家に上がるのねと一人納得しております
畑は確かに水やりの問題などがありますがこれから
あれこれ考える楽しみが増えますね
お洒落な階段 (だんだん)
2017-04-10 12:40:02
ホテルのチェックイン、アウトで、笑っちゃいました~
暇が嫌なお二人さま、たまにはゆっくりで良いじゃないですか。
お宅の見晴らしが良くなり、下界を見下ろす心地良い環境になりましたね。
まだまだ元気なので、土地を有効に生かされると思います。
Unknown (わたすげ)
2017-04-10 19:59:32
今晩は~
今日の手芸の会では、お世話になりました。
鯉のぼりがたくさん出来上がって、これから男の子用吊るし飾りに仕上げていくのが楽しみですね。

伊東の家の駐車場が使いやすそうに出来ましたね。道路側から見える溶岩石の階段はとても素敵です。
この階段を使って、駐車場や畑などへの移動がスムーズに出来ますね。

今空いている空間を、これからどんな風に使っていこうか、考えるのが楽しみですね。

今年の桜も明日の雨で、散っていってしまうでしょうか?
伊東への行き帰りで、目に入る綺麗な桜を楽しまれて良かったですね。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-10 20:11:21
あざみ 様

桜の満開の時期、それも土・日が雨となれば一番困るのは出店でしょうね。
こちら八王子でも「藤森公園」で桜の時期は露店が沢山出て
子供達が楽しみにしてたでしょうに・・・
明日も雨予報です。

隣の竹藪が無くなり、すっかり見通しが良くなりました。
今迄、家の前に車を駐車してましたが、幾らか坂になってるので
ラッシーパパが毎回タイヤに石を置いてました。

こんなに広い畑は必要無いので、何時もお世話になってるYさん宅にも
使って貰おうと思ってます。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-10 20:17:16
tona 様

前の持ち主が半世紀近くも放っておいた土地に
竹がはびこり整地するにしても大変でした。
1.5メートル位掘っても竹の根がはびこってたそうです。

溶岩石の階段、素敵でしょ。
広い畑ですが、これから考えます。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-10 20:23:45
ビオラ 様

今年のお花見は雨の為に、消化不良気味です。
明日も雨模様です。

駐車場も出来上がりスッキリしました。
ビオラさんは何度も伊東の家に来てるので、すぐに分かるでしょ。

当分の間、畑をどのように使うか考える事にします。
Unknown (ラッシーママ)
2017-04-10 20:30:38
だんだん 様

伊東の家に行って、ホテルのチェックイン・アウトのような短い時間しか居なかったのは初めてです。

確かに伊東の家は何もやる事がないので、私は手芸の道具を持って行きますが
それでも飽きますね。

隣の角地の竹が無くなり、すっかり見晴らしが良くなりました。
畑はどのように使いましょ、考えてます。
おはようございます。 (lily)
2017-04-11 06:42:11
ずっ~と読み逃げです。
でもずっ~とブログ拝見しているのである程度の日常は把握しているつもりです。
ママさんの東京のお姉さんのように元気でいたいのが
願望です。

さすがに「餅は餅屋」 伊東の家の駐車場いいのが出来上がり又楽しみが増えましたね。
だんだんさんが言われるように下界を見下ろすいい環境になりましたね。
ママさん、ご夫妻がこの駐車場をどのようにお使いになるか
私達も楽しみです。

コメントを投稿

伊東の家」カテゴリの最新記事