ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

梱包をどうしよう!

2013年07月08日 | 手芸

今日は半同居の息子(次男)の話しです。
息子は未だ独身ですが約4年ほど前に、我が家の近くに中古の1軒家を買い
買った当時は週末のみ自分の家に帰っていましたが、最近では我が家に泊まる事は少なくなりました。


その息子が去年、アメリカの本社に1ヶ月間ほど研修に出掛けてましたが
その研修の間に何かとお世話になったM女史が、用事で今週来日する事になったのです。
それならお土産には日本古来の物がいいのでは・・・・

 

息子に頼まれた訳では無いのですが、「お雛様」なら絶対に喜んでくれるだろうと
今年の2月に足指の手術をした時に、入院中の暇は嫌だと沢山持ち込んだ手芸材料
その中に裁断済みのお雛様の材料が未だ残っていたのです。
出来上がった「お雛様」を見て喜んでくれるかしら・・・

 

 

ところがこの梱包をどうしようかで息子と揉めてしまいました
私は手荷物として持って行って貰うように動かないように紙袋に詰めたのですが
息子は手荷物では邪魔になるからスーツケースの中に入れても壊れないよう
しっかりとしたダンボールで覆うように言うのですが、そんな事は無理です。


結局、持って行って貰うのは荷物になって失礼だから、息子が近々アメリカに行くらしいのですが
その時に息子が手荷物として持って行くと言うのです。
でもそんな話しはアテになりません。
果たして、この「お雛様」、M女史の元に届くのは何時になるやら・・・・

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫を期待して! | トップ | 7月手芸の会&庭! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね、 (bonji)
2013-07-09 08:30:05
そんな中アクティブに行動的なママさんですね。
そうですね、少しでも形が変わったり
歪んでしまったら意味がないですね、
いつか届きますね、
思いが・・・・


            bonji 
息子 (yukiko)
2013-07-09 10:04:39
男の子ってそうなのですよね。

せっかく作られたのに、
手作りが最高のプレゼントだと思うのですが
テレもあるのでしょうね。
Unknown (あざみ)
2013-07-09 10:21:46
木箱が有ると良いですね。スーツケースに収まりますが
大きさがどうなんでしょう?

とても可愛いいお雛様です。
日本を代表すようなお土産になるでしょうね。
きっとお喜びになられるの間違いなしですね。
Unknown (やっこちゃん)
2013-07-09 11:43:43
 こんにちは~  お暑いうございます。

母親に当たるラッシーママさんの手作りのお雛様、これ以上ない最高のお土産だと感心しました。

折角の贈り物、壊れたり変形したりしないような心配りが大変です。
ラッピングにも気を使いたいですね。
Unknown (ブッタ&フーコ)
2013-07-09 13:01:24
心のこもった手作りのお雛様はとても喜ばれると思います。
確かにどの様に持ち帰って頂くか気を使うところですよね。

手荷物にして落してしまったり、他の荷物とギュウギュウでお雛様が潰れてしまっても
いけないし、機内貨物預けはかなり扱いが乱暴ですからね。

息子さんに持って行って貰うことにしたのは正解だったかもです。

Unknown (わたすげ)
2013-07-10 20:42:38
今晩は~
今日はお世話になりました。次にお会い出来る27日を楽しみにしています。

日本らしいお土産にお雛様はとても良いと思います。
特に女の方でしたら、手作りのお雛様はきっと喜ばれるのでは・・・

ちょうど良い大きさの箱の中に、お雛様が動かないように、しっかりと柔らかい紙で包んで、息子さんがアメリカに行かれる時に、持っていってくださるといいですね。
Unknown (ラッシーママ)
2013-07-10 21:34:51
bonji 様

先日は楽しい時間をありがとうございました。
ご主人もマレーシアに戻り、これから自由時間を謳歌出来ますね。

急な極暑で動くのも嫌ですが、若い頃は働くのが必死で
暑いだの寒いだの言ってられなかったですね。
今は年金生活のありがたさを感じます。

人形の件、折角作ったのですからお土産としてM女史に
お渡ししたいのですが息子が邪魔になるので失礼だと言うのです・・・
Unknown (ラッシーママ)
2013-07-10 21:39:18
yukiko 様

息子から頼まれた訳ではなく私が勝手に作ったのですが
女性なら、まして外国人なら喜んでくれると思ったのです
が、息子からしたら手荷物が増えて失礼だと言うのです。

息子がアメリカに行く時に持って行くと言ってますが、話しもどうなりますやら・・・
Unknown (ラッシーママ)
2013-07-10 21:43:20
あざみ 様

こういう手作りの人形は木箱に入れようと何しようと、スーツケースに入れたのでは
扱いが乱暴で無理だと思います。
やはり手荷物として持って行ってくれるといいのですが・・・

褒めて頂いて嬉しいです。
Unknown (ラッシーママ)
2013-07-10 21:49:21
やっこちゃん 様

今日はお世話様になりました。
可愛いお地蔵様が出来ました。

折角作ったお雛様ですが、今回はM女史の手には渡らないようです。
息子はM女史の事を思って、荷物が増えるのは失礼と
思ってるようですが、もし私がM女史なら貰って喜ぶと思います。
只、手作りの場合、海外のお土産にするには梱包に気を使いますね。
手荷物として持って行って貰うよう簡単に考えていました。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事