ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

困った!

2017年06月13日 | 日記

ブログを更新しようと、デジカメに撮った写真をPCに入れ込み
その順番に従ってというより、写真を見ながら当日の事を思い出し記事を書く
2,3日前まで問題の無かったメモリが、今日はPCに取り込めなくなってしまいました。

メモリーカードを差し込みPicmvの画面で実行
メモリカードが1枚もマウントされてませんと、画面に出てしまいます。
今迄はこれで取り込めたのです。

記事を書くにしても私は文章能力が無いので、写真が無いと文章が書けません。
今迄にPCで困る事があると次男がお助けマンでしたが、仕事の関係で大阪に行ってしまい
今迄のように次男を充てにする事が出来なくなりました。
誰か助けて・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田舎の墓参り&伊東! | トップ | 小学校のクラス会! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tona)
2017-06-13 21:19:16
ご次男さんが大阪に転勤されてしまったのですか。
それは困りましたね。
私ならもうそこでパソコンをやめなくてはという感じ。
今はクラス会や同期会窓の知らせ、出欠が殆どパソコンなので、一人だけないと困りますものね。
お近くのパソコン教室みたいなところはだめですか。我が家は夫がこの間持って行って教えてもらいました。かなり高額ですが。
Unknown (わたすげ)
2017-06-14 19:56:54
パソコンで困った時には助けてくださっていた次男さんが、大阪転勤になってしまったのですね。
気軽に聞け、解決してくれる人が近くにいないのは、パソコンの場合とっても困りますよね。

我が家も夫婦二人だけなので、トラブルがあると本当に困ってしまいます。
写真を取り込むメモリーカードが差し込んでも反応しなくなってしまったのですね。

時間を置いたら、反応してくれるなんてこともあったりしますが、私にもどうしたら良いのか分からなくて・・・

以前、私もパソコンの文字打ちで、数字が全く入らなくなり、ヨドバシに相談に行ったら、すぐに原因は分からないと言われ、修理にも一ヶ月預かると言われ、仕方なく簡単なキーボードを買い換えました。
Unknown (ラッシーママ)
2017-06-14 21:06:51
tona 様

今迄は何かトラブルがあると次男が直してくれてたのですが
今回のようにデジカメの写真をPCに取り込むのが出来なくなったのは初めてです。

写真の取り込み方は、ネットで調べれば私が使ってるPicmvの他にもやり方の説明が書いてあるのですが
この方法で10年以上もやってるので、出来れば今のやり方でいきたいのです。
幸い近くに長男が住んでるので17日に来て見てくれるそうです。

心配頂き、ありがとうございました。
Unknown (ラッシーママ)
2017-06-14 21:13:59
わたすげ 様

次男には電話で状況を説明しましたが、今迄にもトラブったら1度コンセントを外し
再度入れ直すと直ってる場合が多いので、今回も何度も試してみましたが反応なしです。

近くに住む長男に助け船を頼みましたら17日(土)に来てくれるそうです。

心配頂き、ありがとうございました。
Unknown (Shinabi)
2017-06-16 14:34:53
こんにちは
パソコンが故障したんですか今までは
次男さんがいってくださったのに大阪に
転勤してしてしまったのですね。
我が家もパソコンが壊れて大変な思いをしたばかりです。

本当にこまりますよね、こればかりはどうしようもないですものね。
でも長男さんが近くにいてくださって
本当に良かったです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-06-17 19:00:09
shinabi 様

今日の午前中に長男が来て直してくれました。
パット見て反映してないので部品が壊れてると言って
長男がその部品を持ってるとの事で、長男の家に車で乗せて行き
部品を交換したら直りました。

流石、若い人はPCに強いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む