ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

雑事色々!

2017年05月13日 | 日記

昨日(12日)は夏のような暑さでしたが、今日(13日)は一寸涼しいくらい
我が家は広い道路の交差点近くにありますが、今朝8時前に事故がありました。
小型車同士の衝突のようで、庭に出たら救急車が停まってるので気がつきました。

その後にパトカーや救急車がサイレンを鳴らして来て、タンカーを持ち出してきたのですが
車の破損の割には運転手さん達には大した怪我は無かったようです。
この場所で年に2,3回事故ってます。
他人事と思わず、運転は常に気をつけたいと思っています。

 

 

毎年「母の日」が近づくと長男夫婦よりプレゼントが届きます
私がお花が好きなので鉢植えのお花です。
プレゼントしてくれるお花は、その年によって違いますが今年は芍薬の鉢植えでした。
長男夫婦から贈って貰った鉢植えは、何鉢になったでしょうか
枯らしてしまった鉢もありますが、今でも何鉢かは綺麗な花を咲かせてくれます。
贈って貰えるのは嬉しいですね

 

 

 

ジャーマン・アイリス2種類が咲きました。

 

  

 

  

 

 

私の足指はリュウマチで変形してて、その変形を正常な形に直して貰う為に手術をして貰い
その時は正常な指になるのですが、術後からすぐに変形が始めり止まる事が無いのです。
その為に靴を探すのが大変で、以前は予備の為に買って置いた3Lの靴が
いざ履こうと思ったら、既に指が変形してて履けなかった事があるのです。


今回も今履いてる運動靴が擦り減ってきたので、新しく靴を買おうとイトー〇ーカ堂に行きました。
このお店には「安心セーフティー売り場」があり、リハビリの人達や障害者用の品物が置いてあり
その一部に靴も置いてあります。

 

 

私の足は普通の靴では足が幅広の為に絶対に入らないので
↑の写真のように、靴にチャックが付いててその上に紐で調節できて更に3L以上でないと履けないのです。
この店に行けば何とか手に入るのですが、普通の靴に比べて値段が高いです。
今迄は靴の大きさに3L程度の靴で履けたのですが、手術した右足がもう変形してきて
小指の一寸下の外側の骨が出てきました。
今は未だ痛く無いのですが、その事を考えて今回は5Lがあったので2足買ってしまいました。
靴では恰好いい靴など履けません
足が痛く無ければ良しとします。

 

 

以前に鯉を作るのに嵌ってしまい13匹も作った事は記しましたが
その内の7匹は端午の節句用の吊るし飾りに使い、残った6匹の鯉をどのようにしようか考え
3匹づつを鯉のぼり風に仕上げてみました。

 

 

 

 

明日(14日)~18日(木)まで旅行に行って来ます
ラッシーパパと東京・奈良の姉2人と4人での旅行ですが
2人の姉に鯉のぼりは上げるつもりです。



東京の姉は私が作ってる物を欲しがるので、大物でない限りは作ってあげてます。
姉の家に行くと、私が作ってあげた作品全てを飾ってあるので
あげるのも張り合いがありますね。

今回も今迄に作って、飽きてしまった物や増え過ぎた物を上げる為に紙袋に入れてありますが
きっと喜んでくれると思います。


右のペットボトル入れですが、東京の姉用に作りました。
去年に沢山作って殆どの知り合いにあげたのですが、東京の姉がペットボトル入れを
バスの中に置いてきてしまったとの事を聴き、暇があったら作ってあげると言う話しをしたのですが
暇だったので作ってあげました。

 

 

 コメント欄は閉じていきます。



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソルダムのふくろみ病! | トップ | フェリーで旅行1! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む