ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

開けましておめでとうございます。

2017年01月04日 | 日記

今日は4日、今年もお天気に恵まれ穏やかなお正月を過ごす事ができました。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


我が家のお正月は例年通り、元日の日に長男家族が挨拶に来て
私のお節料理は3,4種類を作るのみで、3年前より3段重ねのお節料理を大晦日に届くように手配し
前もって注文しておいたお寿司を1日のお昼に取りに行き
長男家族と私達夫婦の6人でお雑煮を戴いてます。
次男は毎年大晦日から2日まで旅行、娘は友達と会ってたりで留守です。


その後は二人の孫ちゃんに付き合い、車で30分程の「朝溝公園」に行きましたが
風邪も無く暖かい日だったので沢山の親子やじじばば連れで賑わってました。
凧があちこちで上がりお正月らしいです。

 

 

孫はK君(小4)にTちゃん(小1)で二人で遊ぶものが違い、K君は元気に走り回ってて追いつかない
Tちゃんが遊んでるところだけ写真が撮れた。
自分では歳を摂っていくのが分からないのですが、子供の成長は早く背丈も大きくなってるのを見ると
確実に歳を摂っていく事を認識します。

 

 

息子夫婦とは別にTちゃんから年賀状が届きました。
可愛い絵と名前が書いてありました。
ここまで出来るようになったのですね、じじばばは年賀状を貰って嬉しいよ。

 

 

2日・3日は「箱根駅伝」をTVで観ておりますが、青山学院が3連覇で他大学を寄せ付けずで
観ている側から言わせて貰うと、ブッチギリの先頭は面白くなく抜きつ抜かれつの
何処が優勝するか分からない面白さに欠けて、来年は他大学に優勝させたいな。

今年のモットーは、誰にも迷惑を掛けないように元気で過ごしていきたいと思ってます。
今年も拙いブログを綴りますが、皆さま宜しくお願いします。

 

 

追記

今日(5日)~7日まで伊東の家に行ってきますので
コメントの返事が遅れます事をお許し下さい。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いお年を! | トップ | 修善寺&柴又帝釈天! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2017-01-04 16:24:41
明けましておめでとうございます。
今年のお正月は3日間穏やかな良いお天気でしたね。

お正月は疲れます。
子供達来て嬉しい帰って嬉しい私の年でございます。
今日は朝からゆったりして居ます。
家族の宴会の後片付けに二日かかりました、
年はとりたくないのに又老けます。

お孫さんの成長は早いですね。
楽しいお正月が送れて良かったですね。
今年も宜しくお願い致します。
明けましておめでとうございます。 (花水木)
2017-01-04 16:28:37
ママさん、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お孫ちゃんの年賀状可愛いですね。
ついこの間お生まれになったようなきがしますのに、
もうこんなことができるようになられて!
私たちも歳をとるはずですね(笑)。

箱根駅伝、観ましたよ。同じ感想です。
何区だったかしら?復路で青学の田村が脱水症状を起こしてブレイクしそうになったとき、
タスキを渡すのよ、頑張れ青学と思いながらも、
これは面白くなってきたぞと思ったのですが・・・・。
優勝争いよりもシード権争いの方が面白いですね。
またまた感動の箱根駅伝でした。
明けましておめでとうございます (tona)
2017-01-04 21:28:02
可愛いお孫さんからの年賀状は胸が熱くなりますね。
凧がいっぱい上がった公園も喜ばれたでしょう。
これからも楽しみですね。
お正月もあっという間に過ぎて、年々早く過ぎていくのは当たり前の話だそうで、一日を大事に過ごしていきたいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (ラッシーママ)
2017-01-05 11:00:32
あざみ 様

開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

毎年、あざみさん宅のお正月は二人の娘さん家族の接待で忙しいですね。
宴会の後片付けに二日掛かったようですが、歳を摂ってくるので年々きつくなりますが、皆の笑顔を見てると疲れも吹っ飛びますね。

孫達は近くに住んでるので顔を見せには寄りますが、すぐに行ってしまいます。
孫の成長は早いです。


Unknown (ラッシーママ)
2017-01-05 11:07:11
花水木 様

開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

小1にもなると年賀状も出せるようになるのですね。
女の子だけにとてもおしゃまで、喋り出すと止まりません。

毎年、お正月は「箱根駅伝」に夢中です。
何処の大学に応援は無いのですが、ブレーキを出しそうな大学には頑張れ・頑張れで
優勝争いに左程の力の差が無ければ面白いのですがブッチギリに差がある時は
シード権争いの方が面白いです。
Unknown (ラッシーママ)
2017-01-05 11:14:32
tona 様

開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

初めて孫ちゃんからの年賀状を貰いました。
孫ちゃんの成長を感じますし嬉しいですね。
この公園はアスレチックが沢山あって、今迄はアスレチックで遊ぶには小さ過ぎたのですが
お兄ちゃんの方がやっとアスレチックで遊べるようになりました。

お互いに健康に注意しながら過ごしていきましょうね。
Unknown (ブッタ&フーコ)
2017-01-05 14:23:39
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

お孫さん達は随分と大きくなりましたね。
ジジババと一緒にお出掛けするのもあと2・3年くらいかも知れませんよ。

お孫さん達が一緒に行きたがらなくなるのが早いか、ジジババの足腰がついていかなく
なるのが早いか、可愛い年頃の思い出を増やせるのは今だけですから
ジジババとしても頑張るしかありませんね。
Unknown (みいやん)
2017-01-05 20:08:47
あけましておめでとうございます。
お孫さんからの年賀状はうれしいですね。

私のところはあて名書きを孫が書いたのが届くようになりました。
嬉しいものですよね。

毎年公園に行って遊んでいますね。
お孫さんたち成長がよくわかりますね。

だんだんそれぞれのお正月になっていきますけど長男さんが一緒でいいですね。

手術が待っていますね。
どうぞ無事に終わりますように祈っていますね。
本年も宜しく! (nao♪)
2017-01-05 21:14:01
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年も宜しくお願いいたします。

今頃は伊東の別荘で、ご主人さまとノンビリまったり過ごされていらっしゃるのかしら?
それとも、行動派のご夫妻は又新しい見どころを見つけようとあちこちお出掛かしらと・・・?

本当にお天気に恵まれたお正月でしたね。
お孫ちゃんたちと楽しまれた元旦・・・
私は息子宅でお正月を迎えましたが、流石に暮れからの疲れが出て、新年の3日4日はつぶれていました。
でもパトロールに出ればお仲間さんたちと出会え、ここが私の居場所なんだと改めて実感しました

今日からようやく趣味の会も始動です。ご近所の友人と参加してきました。
今年もお互い元気に活動的に過ごしましょう。



明けましておめでとうございます (☆銀河☆)
2017-01-05 23:34:52
 今年も宜しくお願いいたします。

お孫さんたち、大きくなりましたね~。
下のお嬢ちゃんはもう年賀状も書けるのですか!!
こんなはがきを貰ったら嬉しさがこみあげてきてハッピーですね。
そのうち、ラッシーさんに作品をおねだりするようになるかな?
一緒に作りたいなんて言われたら最高ですね。

いつもは一生懸命の箱根駅伝、今年は青山が一位になるまでは見ましたが、その後は興味を失ってしまいました。接戦あってこそ面白いですよね。

もうすぐ手術ですね。
元気に戻られるのを楽しみにしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事