WILD ARMS 3

2005-11-30 13:35:51 | 趣味
 今日は朝から教習所に行ってきた。路上に少し慣れた。朝から動くととっても気分がいい。おかげで少し元気になった。

 タイトルは、最近めっちゃはまってるゲーム。システムが面白くてはまった。銃で戦うんだけど、玉数が決まってて、ある程度撃つと防御して弾を補充しなきゃいけない等々。なんかすげー気に入った。

 ゲームは基本的にあんまりやらないんだけど、たまーにめっさやりたくなるときがあって、ゲーマーの彼女に薦められて買ったんだけどかなりいい。T原君ごめんなさい。FFⅩはラスボスを倒さず飽きてしまいました。ってか、飛空挺を手に入れてすぐです。

 今日はこれから学校行って、夜は練習しよう。

おれって

2005-11-29 23:10:48 | 日記
 なんだ?なにやってるんだ?

 ってな感じにたまになんない?俺は月に一、二回。こうなると何にもやる気しない。何もかもが嫌になる。普段気にもしていない人の言動にイライラする。なんか人をねたむ。

 そして、さらに自分が嫌になる。そんな時って無いかなー?よって最近ブログ途絶えがち。

 今日もこれでお終い。そういえば、今日は練習した。速攻疲れた。やんなるね。

 さぁ、明日も頑張ろう。

おかね

2005-11-25 16:16:53 | 日記
 って、よくわかんないものだよね。これほどみんなが信頼してるのに、信頼感が無いものもないと思う。

 日本人はバブルを経験してもなおお金を愛してやまない。もちろん、俺だってお金があったらいいなとは思う。いろんなもの買えるしさ。

 でも、信頼はしない。ありえない話だけど、明日インフレが起きて物価が10倍になったら、今10万ためてても1万の価値しかないかもしれない。国だって、よくわからない国債を発行してお金をどんどん増やしてる。お金はどんどん増える。そしてたまに一気に消えたりする。お金を信頼しきるのはやばく感じる。
 
 それならお金で買えるものが大切なのか?それも微妙に違う。ちょっと考えればお金で買えないものの方が大切だってわかる。食料を除き。

 現在、世界中が貨幣経済の土台の上に生活してるからわからないだけな気がする。俺もお金が無い世界なんて想像できない。でも、少しお金を疑って生活したほうがなんとなくかっこいいかもしんないっす。

 したがって、俺が今自転車屋さんにツケている10万円もインフレになったらたいした額じゃなくなるのでは?と、思いました。そうなるといいなー。

ひがいとどけ

2005-11-23 22:24:29 | 日記
 そういえばさー、こないだ警察から電話があったんだ。

 自転車盗まれたのは前にも書いたんだけど、だから見つかったと思ってめちゃくちゃ喜んで電話に出た。もう新しいの買っちゃったけどね。まー、ぬか喜びでしたわ。

 内容は、被害届に不備がありそれを直してほしいとのこと。被害届出したの一ヶ月前なんですけど・・・。そん間俺の被害届けは受理されていないわけで、未だに事件にもなってない。ひどすぎ。

 しかも、内容は印鑑が一箇所足りないって。それを見つけるのに一ヶ月ですか。やんなっちゃうね。とりあえず、印鑑を押してまた提出しました。きっと見つからないんだろうなー。

 新しい自転車はなにかと乗りやすい!でも、ブレーキがしょぼくてかなりきつい。どうしよう?買い換えたい。でも、また買ったら彼女に怒られる気がする。

 また、ハンドルバーを切ろうとしたら、あまりの太さにパイプカッターが届かず。最後は鉄ノコで切りました。あれじゃー、重いわけだ。

 何だろうね、新しいのを手に入れても次から次からほしいものが出てくるね。我慢せねば。

ひさしぶりのれんしゅう

2005-11-22 00:20:31 | チャリ
 をした。楽しかったー。

 新しいチャリはとっても乗りやすかった。マニュアルが安定する。軽い。まだあんまり慣れないからちょっと恐いところもあるけど。

 とりあえず、26インチの自転車に乗れる喜び。いいっす。

 これからいっぱい練習するぞ。