広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレ四日目

 | 日記
 今日は竹原の銭湯の伯父さんに泊まれる公園を聞いたところ、その二階にお世話になっています。一人旅をしたおかげで人に色々聞けるようになりました。

すでに四日目ですが、色々イライラしたりすることもあるけど、楽しくやっています。

明日は尾道です。

自転車で旅をすると普通では味わえないような体験ができて最高です。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

追いコン

 | 日記
 日曜にサークルの「追いコン」があった。さようなら、卒業生。

 俺はサークルの部長ってのしているわけで、そうなるとなにかとこういう場で話さなくてはいけない。嫌じゃないけど、実際問題難しいよね。その日が来るまでいろいろ考えまくった。いろんな人に聞いたりもした。

 当日、ある程度考えたありきたり(ごめんなさい)の言葉を持って、行った。でも、俺の考えた言葉なんてみんな似たようなことを言ってしまう。しかも、俺よりかっこいい言葉で。ぶっちゃけ、なにか違うこと言わないといけないと思い、その場でテンパリ、考えまくった。

 結局、言ったことは、このサークルも変わっていて、先輩たちのチャリ部も大事だけど、これからは自分たちで自分たちのサークルを作っていきます的な感じ。つまり、『時代は変わったから、俺らに任せろ!』見たいな事でした。違うか?前に立ったとたんに頭が真っ白で言いたいことの半分も言えなかった気がする。本当に言いたかったのは、『変わっていく中にも、歴史が残っている』って感じだったんだけど。

 俺も、入った時のサークルはとっても楽しくて、はっきり言って今よりも楽しかったと思ってる。去年はそれを取り戻したくて、必死だった気がする。でも、追いコンをやってくなかで、もうそれは無理だって事をなんとなく感じ取ってしまった気がする。俺が入ったときとは人も違って、考え方も違う。昔を目指すことは無理だし、今の人たちを苦しくさせちゃうんじゃないかって思った。

 でも、もちろん先人たちが俺たちに残してくれたものがあるわけで、それはきっと俺たちの中に残ってる。だから、全くサークル自体は先輩たちがいたころと雰囲気は違うかもしれないけど、その変わった俺たちと、俺たちの中に残ってる歴史をたまには見に来て欲しいって事を言いたかった。歴史の方は言えなかった。頭ん中パッパラパーだったから。

 じゃ、変えていくためにはどうすればいいのか?どうすればいいんだろう?はっきり言って今のサークルはとってもなあなあ。わかんないけど、これからのサークルをどうして行くかの目標をある程度一人一人が持たないといけない気もする。あー、よくわかんないや。

 でも、昔を目指すことはちょっと違うと思ったんだ。歴史から学べることはたくさんある、だけどさ。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そと

 | 日記
 外に出るといっぱいいいことあるよね。

 天気のいい日なんかは最高だしさ。空気がやばいよね。

 雨の日は、なんかセンチメンタルな気分に浸れる。

 朝早く外に出ると、とってもさわやか。

 寒い日に外に出ると、暖房費が節約できる!

 雪の日に外に出ると、とっても空気が澄んでる。

 夕方外に出ると、とっても暖かい気持ちになれたりもする。

 外に出るのは力が要るけど、出てみると家にいるより楽しいことが待ってる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE 有頂天ホテル

 | 日記
 面白かったー。ちょっと前に見に行ったんだけど、久しぶりにいいものを見ました。前に映画館で見たのは宇宙戦争だったかな?

 アメリカのコメディとかも面白いけど、やっぱアメリカンジョークとかわかんないとこもあって、100点は付けられない。今回のは100点に近かった気がする。やっぱ日本の映画だねって少し思ってしまった。特に喜劇は。

 とりあえずどたばたしてて、見てるほうはとにかく笑ってしまう。いろんなところに仕掛けがあって、もうやられたって感じのがたくさん。笑いはこらえられないです。

 俺的には
 1番 伊藤 四郎
 2番 ありきりの石井ちゃん
 3番 役所 広司
の順くらいで面白かったです。伊藤四郎が出てくるとはっきりいって笑いをこらえるのは無理でした。

 また、映画を見るのが楽しみになったなー。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

い志い

 | 日記
 っていう定食屋に行って来た。前から気になってたんだけどなかなか行く機会が無くて行ってなかった。お店の名前間違ってるかもしれません。

 友達と一緒にいったんだけど、12時くらいに行ったら満席で少し待った。ガラガラよりは期待が持てていいよね。

 待ってる間注文を見てた。日替わりでから揚げ定食ってのが700円であって、普段はあんまりから揚げ定食ってのは頼まないんだけど、待ってるときに他のお客さんが頼んだから揚げ定食を見ていると、かなりボリュームがあって美味そうなので、頼んでしまいました。

 一口食べて、めちゃくちゃ美味かった。やばい、美味い!一緒にいたレバニラ定食を頼んだ友達に一つあげました。しかし、レバニラとはマニアックだ!一個あげたところで、もともとかなりボリュームがあったので全然たらふく食べられました。量だけでなく味ももちろん良くて大満足でした。また行こう。

 学食のご飯も、味は多少不味くてもいいからもう少しボリュームを増やして欲しい。別に現在もそんなに味がいいわけでもないし。と、思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうしゅう

 | 日記
 やっともう少しで終わりそうです。9月から通い始めて、やっとです。
 
 実際、運転できる気はしないなー。テクニックは問題ないと思う。でも、横断歩道に歩行者とかいてもとまらなかったりしょっちゅうするし。俺みたいのが事故を起こすんだろう。

 今日は、複数教習で女の子と二人で乗車。先に俺が運転。街中を走り、その後ちょっと遠くまで行くって感じでした。

 もちろん女の子と二人だからいいとこ見せようと、最近丸刈りにしてから髪が伸びてきて、変な頭の俺だけど、なんとなくハリキる。馬鹿ですよね、男って。

 しかし、慣れない街中で全然上手く運転できず。教官に注意されまくり。

 女の子が走ったとこは、道が広くてスピードが出せた。よだれが出るほど羨ましかった。スキーとかスポーツでもそうなんだけど、スピード出すのは好きなんだよな、俺。それをゆっくり走る女の子にイライラしながら、今日の教習は終わりました。

 あっ、今日の教習者がちょっと変わった車で、普通の乗用車じゃなくて。うーん、車に全然興味がないからわかんないんだけど、パジェロみたいな感じの車。車高が高くて、なんかちょっとかっこいいやつだったんだ。そしたら、信号待ちしてると、歩行者がこっち見ながらニヤニヤしてて恥ずかしかったー。でも、車高高い車の方がなんか運転しやすかった気がするけど。

 学科も終わってるから、本当にもうすぐなんだ。免許もらえるのは楽しみだなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうきょう

 | 日記
 にこれ以上住む人を増やしてはいけないと思う。
 
 はやりの規制緩和だかなんだか知らないですが、これ以上東京に住む人を増やして何がしたいのだろう。電車とか、街中とか、どう考えても限界以上にすでになっている気がするんですけど。

 土地がないから、どんどん上に建物を伸ばす。どんどん住みにくい街になってく。一つの土地にそんなに住む必要ないのに。とりあえず、入ってくる人間をへらさないとなんかやばいのは目に見える気がする。

 日本はこれから人口だって減っていくのに、どうするんだろう?こんなことして。

 それにしても、東京ってあこがれるよね。

 あと、日曜から今度はインフルエンザにかかり、死にそうになってました。病院で薬をもらったら異様に元気になった。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーん

 | 日記
 まー、このブログ、コメントできなくしちゃいました。

 今までコメントしてくれた人ありがとうございます。そのうちまた戻すかもしんないし、そうじゃないかもしんないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぞうすい

 | 日記
 最近はブログ書こうと思っても特に何もしてないので書くことが無いなー。

 とりあえずまだ体調が本調子じゃないのと、テストが近いということで、ほとんど家と学校の往復だ。最近の楽しみは料理を作ることかな。基本的に料理は好き。

 料理って言ってもたいしたのじゃなくて、今は胃の調子が悪いので基本的に雑炊とかを色々改良するって形になる。

 第一段階は、卵スープを買ってきて、ご飯と一緒に煮込むだけ。卵雑炊です。

 第二段階は、コンソメスープで作ってみた。意外と美味い。コンソメスープで作ることが正しいかは知らないけど。まー、ニラとかねぎとか入れて煮込むだけ。次第に、野菜を色々工夫してみてる。マイブーム、ごぼうを入れたりさ。ごぼうっておいしいよね。歯ごたえがある食べ物が俺はけっこう好きだったりするので。

 次は、コンポタージュで作ってみようかと思ってます。意外と美味いんじゃないかなー。やっとことある人いたら、教えてください。

 多分そろそろ普通のものが食べれるとは思うけど、胃腸炎になるとかなり苦しいので、慎重にやっています。胃のために油物も避けてるから、から揚げをみるとよだれが出ちゃうね。やばい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒崎 久志(比差支)

 | 趣味
 ってサッカー選手すごくなかった?たぶん知らない人だらけだけだと思うけど。

 やっぱりJリーグ始まった当初からいる選手なんだけど、俺が知ってるときは鹿島アントラーズにいました。

 調べたところ、アントラーズ→京都パープルサンガ→ビッセル神戸→アルビレックス新潟→大宮アルディージャが現役生活でした。その後はアントラーズのジュニアのコーチをしているみたいです。日本代表の経験もあって、国際Aマッチで26試合で5得点もあげています。

 僕はサッカーを部活でやっていたのは小学校、中学校のときで、特に小学校のときはJリーグが開幕した直後で夢中でした。中学校は自分がプレイするのにどちらかといえば夢中だったし、高校のときは漫画ばっか読んでた。日本のサッカーに目を向けだしたのはジェフが降格争いに生き残ってからかな?

 ってなわけで、昔のJリーガーがとっても好き。小学校くらいのね。

 なんで黒埼が好きかっていうと、キック力がすごかったから。はっきりいってプレイスタイルとかそんなものは全然覚えてなくて、キックが遠くに飛ぶ選手ということだけで大好きだった。

 当時の雑誌とかで、キック力コンテストの飛距離で、一位はしばらく黒崎だった気がする。練習でロングッキックをやるときなんかはもちろん黒崎になりきってた。キーパーやるときはシジマールのまねをするのと同じ。シジマールのまねをした人は数え切れないくらいいるっしょ。シジマールよかったなー。

 当時、小学校でゴールキックを任されてたこともあって、黒崎は俺の憧れでした。黒崎はFWで俺はDFだったけど。

 でも、昔あこがれてた選手が監督になったりすると応援したくなるよね。ヨーロッパで監督も人気があるのはそういうことなんだろうな。日本でもそういうのが生まれてきた。ラモスとかね。別にラモスは好きじゃないけど、自分が一番サッカーに夢中になってたときの選手が監督になっていくのは嬉しいな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加