Raskafield’s Stamp

最近は、ハト巡りに終始していますが…。あくまで個人の感想です…。

鎌ヶ谷ショッピングプラザについて

2012-07-19 19:04:04 | 7&i HLDGS.
在りし日の鎌ヶ谷ショッピングプラザ
「鎌ヶ谷ショッピングプラザ」での検索で来られる方が、結構多いんですよね。

解体工事がすでに始まっているのを現認しました。
「ショッピングプラザ鎌ケ谷建替工事の内既存解体工事」という長い名前の工事です。
(↑なぜに逆なのかは不明)
三菱東京UFJ銀行や三橋記念館(中央公民館)は、いまのところは解体の対象となっていないようです。

ここにはどんな建物が建つのか?
検索で調べてみて、複数の鎌ヶ谷市議のHPでの情報を合わせると…

建設主体:モール・エスシー開発
地下1階・地上5階建て
地下1階~2階:商業施設
3階~5階:文化センター・公民館・ホール(530席)
行政施設部分は、モール・エスシー開発が鎌ヶ谷市が賃貸。(平成47年9月まで)

平成25年11月竣工予定。
建物完成後、三橋記念館(中央公民館)は解体。

な感じのものになりそうだ。(中間報告なので変わる可能性もあり)

<感想>
大きな建物になりそうですね。
行政施設が入る建て替えということで、ここでの商売はそんなに悪くなかった感じですね。

建て替え後も、ザ・プライスとなり、閉店前と同じようなSCになるんでしょうか。
そのあたりは、後のお楽しみでしょうね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (espa)
2012-07-19 19:08:25
意外と、ヨークマートだったりして…(^_^;)
返信する
Unknown (raskafield)
2012-07-19 19:15:39
3キロ先にヨークタウン東道野辺があるんで、どうなんでしょうかね…。
返信する
Unknown (espa)
2012-07-19 20:12:47
最近、ドミナントを強化してますから、ありえなくはなさそうですね。
返信する

コメントを投稿