人間万事塞翁が万馬券 RASCALのファンラン日記

故障が治るまではとりあえずファンランナー、あきらめずにリハビリも続けます。

神田川支流ジョグ

2017-08-05 21:29:16 | ランニング
支流といっても、水が流れているわけではありません。暗渠マニアの私が、もっともシュールと思うジョギングコースがここ。

神田川を上流に向かって、山手通りのやや手前、西新宿の辺りから、これは明らかに川だろうと思える道が分岐しています。
道の真ん中には遊具や何やら怪しげな動物の置物。道の両側はド下町の雰囲気。


ここは本当に新宿なんだろうか、なんか、位相空間に迷い込んだような錯覚に陥らなくもありません。

道は、地下鉄大江戸線の西新宿五丁目の入り口を巻いて山手通りにぶつかります。
山手通りの向こうは渋谷区、急に雰囲気が変わります。


2,3年前に走った時より、道がきれいになってます。


渋谷区と新宿区、自治体の考え方、方針の違いなんでしょうか。


ウレタン舗装の箇所が増えている


幡ヶ谷で川筋の道は途切れます。
多分、民家の間の路地が川筋のような気がするのですが、そこまでやるとジョグじゃなくて、街の探検になってしまうので、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男の肉祭り@神保町・森のブ... | トップ | 神田川ジョグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。