ながれものはハート泥棒(私の中の銀河)

ひみつなーのーひみつなーのーひみつなのーー☆だーかーらーいーまはーこいのきぶーんーーー♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だいたいそう

2017年01月24日 | 日記
クロマニヨンズのライブにいってきた!

スタンディングはひさびさ!
チケットが150番台ってことでかなりイイポジションゲットできた。
マーシーの真ん前の4列目で目の前の人もそんなに背が高くなくてずっとマーシーをみていられてサイコー。

いきなりオレ今日バイク!でアガったー!

マーシーのギターの指使いステキだったなー。
指でギターの弦ピロピロ叩いてたのシビレルー!

ヒロトのMCはほぼナシ!
やってもあんまり意味ないことがわかったとかなんとか。
こっから最後まで曲の間あけずにいくぜーって言ったときマーシーがすごい笑ってたのよかった。

アンコールで紙飛行機やってくれたのさいこうだった!一番好きだしすごくイイ曲。

ラストなぜか4人がならんでしばらくポーズとってたの、ナゾだったけどすんごくかっこよかった!
かっこいーーー!って叫んだ。

みじかいなー、あっという間だった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Remember the time

2017年01月01日 | 演劇

今日はOff Broadway のFantasticksを観てきました。
Catsが休演日なので他の演目も観とこうかと思い、Tickets付近でAny question?ときいてる人にオススメしてもらいました。概ね歌だからミュージカル好きなら楽しめるとのことで、ウィキで事前にあらすじ確認してから観劇しました。



まず劇場に入った瞬間の小劇場感がすごかった。スズナリ以上本多以下みたいな。

最初に目玉俳優によって歌われるTry to rememberがまず良くて期待が膨らんだ。コーラス含めひじょーに耳に残る曲!
Follow~follo follo follo....

キャストが8人中5人がけっこう年いったおじさんなのだけど、目玉俳優のおじさんのイケオジっぷりがすごい。

第一幕は女の子と男の子の恋愛を2人のお父さんの策略で後押しする話なのですが、普段いがみ合ってる振りをしてる2人のお父さんが仲良しなシーンがすごくかわいい。

紙吹雪をまきまくるのをみてバナナ学園を思い出しました。灯体に紙吹雪がひっかかってて時々おちてくる(笑)
そして男の子が両腕をひろげ、ぐっと手を握りしめた瞬間に落ちてきた紙吹雪をキャッチしてしまっててスゲーと思った。まじめなシーンだったからみんな笑わなかったけど爆

第二幕は二人の愛が冷めてしまいそれを回復させるみたいな流れ。
そのシーンは冬なんだけど、二人が愛を再確認したときに雪が降り始めて、またTry to rememberのラストを歌って終わり。

この歌詞そんな聞き取れてなかったけど、try to remmember なーんとかセプテンバー…なーんとかディセンバーTry to rememberとかいうの、ああこういうことかぁ、ってなって観終わったときの感じがとてもよかったです。

残念なことに後ろに座ってたガキンチョおしゃべりと椅子蹴りがうるさくて、隣の男性が"Excuseme."と注意してた。そう言えばいいのか。
結局うるさいままで男性は席かえてもらったのかな?いなくなった。

しかしさすがブロードウェイだなって感じの質でした。
いってよかった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いま 風のなかで

2016年10月02日 | テコンドー

きょうは久々にテコンドーの大会に出た。

勝つことはできなかったけど、現状の自分の力はだしきれたな。

緊張しちゃうから、型の時は力抜きたいところで無駄な力が入っちゃうのどうにかしたい。

組手は体力がアレなんで2分1ラウンドがやっとだ・・・今日は人数の問題で勝っても負けても2戦あったからひえーって思ってたけど、何とか乗り切った・・・

 

最近仮面ライダーアマゾンズを見ていて、敵の怪人と生身の人間(作中では怪人を駆除する駆除班とよんでいる)が戦っているところがあるんだけど、みんなが銃で応戦する中、紅一点の女の子が格闘技で怪人を相手にしててすごくかっこいいんだよね。

(怪人は電気みたいなのに弱い設定なので銃弾にも女の子のこぶしや蹴りを繰り出す足、ナイフのような武器にもビリビリの電気みたいなのが仕込まれているため、女子の打撃力があまりない攻撃でも当たればダメージは与えられるようになっている、なかなか巧妙な設定!)

んだから今日の試合では対戦相手(初戦は大学時代の後輩)を怪人に見立て(爆)、私は駆除班もしくは仮面ライダー(爆)だということにして、下手こいたら食われるぞ(その怪人は人間を食べてしまう・・・)ということにして試合に臨んだら、割と頑張れた。

他の人の試合観てるだけでなんか気迫にあてられて疲れてしまうのよね・・・

そして、これから自分もこんだけ動かなきゃいかんのかというキモチが・・・(実際はそんなにうごけない)

だからなんか自分をやる気にさせる何かがないとムリ!

学生時代みたいに勝ちたいぞーっていうモチベーションが全くないから、どこか別のところにやる気をみいださないとやっていけないわけですが、今のところ、かっこいい戦いを摸したい、っていう気持ちがしっくりくるなーと今日思いました。

やっぱ芝居にもいかせそうだなと思ったのもテコンドー始めたきっかけの一つでもあるし。

実際に結構いかせてたし。

当面は仮面ライダーか忍者になった気持ちで頑張ろうと思います。

 

試合には負けたけど、まぁ痛手を負ったなという感じではないので、「くっ逃げられてしまった(こちらも命に別状はない程度の怪我を負いながら)」みたいな感じ。

試合終わった後に一番ダメージ受けてたのは腰でした。べつに背面蹴られたわけではなく、寄る年波です・・・

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日はどんな日

2016年07月10日 | 日記


道を間違えて木や草がしげってる突き当たりに入ってしまった。
そしたらすごく青いとんぼがいてきれいだった。
オオシオカラトンボっていうのね。
東京の住宅街でもけっこういろんな生き物がいてたのしいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピリリと行こう!

2016年07月05日 | 日記

もう1ヶ月以上前だけど、今年の誕プレ。
ほんとにうれしかった!!!

職場の同期がくれたグラスはきれいだし!(でもなんでグラスなのだろう?とおもった・・・キングオブ無難。嫌なのではなく純粋に思っただけ)、アメリカ人の実習生のこがくれたマグはアメリカっぽくてすごく好き!(こちらは付き合い短いのでキングオブ無難を選ぶのはわかる・・・)

そして父から誕生日に送られてきたブツは無難からかけはなれたものだけどそこそこうれしかった。
(なんかの書評みて買ったとおもわれる絵本、
電気グルーヴのライブの録画、
地元のラジオに父がでたときの録音、
過去に思い入れがあるらしい再販したCD、
クロネコヤマトポイントを集めてもらえる軍手2双)

あかりがドンキで買ってくれたピンクの虎柄の甚平はいますごくヘビロテしてます。
今も着てます。

ねこちゃんがくれたラインスタンプもすごく多用してる。
ドーナツのやつ。

誕生日当日に笑点が生放送だったのはすばらしかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加