rasa_2005の感想

噂あり、未確認情報あり、狂気あり
ブログ別室、個人の責任で、情報発信。

筑紫哲也のNEW23は しんぶん赤旗の隠れ家

2005-10-29 00:38:10 | Weblog
もっと愛国心を煽ってもいいと思います。
他の欧米に比べたら明らかに日本人は愛国心が低いと思います。
私が哲学を避けているのは、この言葉を明治時代の西周さんが、訳した事かす。

西周は教育勅語の作者だから しんぶん赤旗に眼の敵にされてる。 

筑紫哲也のNEW23は しんぶん赤旗の隠れ家

内村鑑三 クリスチャンの愛国心を力説した。

内村はキリスト教との結びつきなしには愛国心を考えていないからである。

「愛国心」を グーグル・イメージ で 検索すると

愛国心 の検索結果 約 550 件

patriotism.(愛国心 、憂国)を グーグル・イメージ で 検索すると

patriotism.(愛国精神) の検索結果 約 27,600 件

筑紫哲也の番組に出てくる 人物の映像が ドシドシでてくるのは なぜた

◎ フャザコン 香山リカ こと 中塚尚子  〈私〉の愛国心とか

ちなみに 

香山リカ をグーグル・イメージ で検索結果 約 624

愛国心が 香山リカ に負けてる !!

550 < 624

佐古忠彦をグーグル・イメージ の検索結果 11

筑紫の「愛国心」は 日本語としては 

この2~3年 筑紫シンパの左翼が 作りあげた新しい 造語だなぁ !!



 

最新の画像もっと見る