ラルのしっぽ

大きなヨーキーと写真のブログ

最近あれこれ①

2016-12-07 | 今日の一枚


関西の旅から戻ったら

このレンズを入手しました。




フレクトゴンちゃんやタクマ―君と同じアダプターで使えるレンズの「ヤシノンさん」


試し撮りをかねてちょっと出かけたりしました。


まずはSonyFE55㎜単焦点で。




可愛いお顔ね~♪

この子はなんと!駅だったりします。





超ローカルよね~。
1時間に1本の列車?

中はシンプル



結局外で撮ったのはこちら↓



いい感じ~ってモノクロにしてるからわかんないっ!!てね。


室内で撮ってみたらいいかも?^^




今度また試すわよ~



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つーてんかくEXILE | トップ | 最近あれこれ② »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (myy)
2016-12-09 09:36:43
写り重視の正統派ですね(*^_^*)ラルさんらしいです。
このヤシノンも銘玉のウワサはネットで見たことありますが
アトムレンズですよね?
私はクセ玉が好きです。性格が出るのかなぁw
こんばんは~。 (raruwood)
2016-12-10 00:02:26
myyさん、こんばんは~。コメントありがとです(^^)/
こちらは知り合いから譲っていただいたものなんです。
相変わらず自分では探せずに使ってみて良かったら譲り受けるというてきとうな感じです~。
そっか、これもアトムさんなんですね。
あまり気にしない私。レンズは黄変してなくてとても綺麗。
遊び用にいい感じです。
が!!
ちょっとピントが甘い。なのでしっかり拡大ピント合わせをするかボケててもいい感じ~のものにするかなレンズかも?
次のブログネタに書きますね~♪
クセ玉とはどんな感じ?
先日大阪でグルグルボケのレンズをお借りしました。
なんてレンズだったかは忘れましたが私には難しかったです~((+_+))
再訪失礼します! (myy)
2016-12-18 10:14:54
アトムレンズは大口径銘玉が多いようなので、
気にならないようでしたらガンガン集めて下さい!
私は小心者なのでタクマー買ってしまった時は
ショックで意気消沈してしまいました。
いい勉強になりましたけどね(^_^)

ボケててもいい感じの写真って、ピントを合わせた写真を撮るより難しいですよね。雰囲気のある写真になるか
ただのピンボケ写真になるか、最終的には撮る人の感性の問題じゃないですか~そこを磨きたいです!

私はヘリオスというグルグルボケで人気のレンズ使ってます。これはとても扱い易い、お値段も安いレンズなんですよ(*^_^*)数千円で買えますw
今年買ったのはこれ1本だけです。
家事も忙しい季節になってきましたが、
撮りたい病に憑りつかれています(^_^;)
myyさんへ (raruwood)
2016-12-25 12:46:09
こんにちは~。
タクマ―さん、気に入ってるし良い感じなんですよ。なので手放すことはなさそうです。^^
でもほかのは状態がイマイチどうなのか不安もあり・・
あまり詳しくないので相性しだいですよね~。
わかります~。感性って大事ですよね!!
好みかどうかは置いといて、それぞれの個性や傾向があるといいなと思ってます。
お互いに忙しいですが撮れるときは撮って息抜きしましょう(^.^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の一枚」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。