みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿おかあさんは灯台なのだ

2017年06月05日 | ✿つぶやき
・・・・




おかあさんは灯台なのだ。
海原を進む船々は家族。

海が荒れているときも 穏やかなときも
船が 淀みなく 進んでいけるよう
一生懸命 照らしてあげる。

光の加減も考えつつ
あの船 この船 満遍なく。
面舵 取舵 どうか海の迷子にならぬよう。

灯台は、けど
かなり 老朽化しているよ。
岬の淵に、へばりついて
かなり がんばっているよ。

おかあさんはポンコツやけど灯台なのだ。
あの広い海原を進む船々は家族のみんな。




・・・・




ただいまです。
本日より ブログ再開します。どうぞよろしくお願いします。




ダッピィズよろしくお願いします。

・・・







コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿小閑 | トップ | ✿LINE »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい^^。 (北天使)
2017-06-04 19:29:22
灯台守の話はもう知っている人は少ないでしょうね^^;
ランプも今はLEDに変わりつつあるんでしょうね^^。
それと電波式になっているところもあるんだとか^^;
灯台,何カ所か見学したことがあります^^。
迷子や,怪我(座礁)をさせないようにね^^。
お帰りなさい (oyajisann)
2017-06-04 19:46:59
お帰りなさい。
とても温かいほっこりした灯でしょうね。
何時までも灯照らしてご家族導かれますように~。
6月もどうぞよろしくお願いします。
おかえりなさい (まる)
2017-06-05 07:22:25
灯台守の主題歌を聞くと
胸にジーンときます

海が荒れている日こそ 
休めないですもの

おかえりなさい~


おはようございます (ひより)
2017-06-05 08:48:06
お帰りなさい

ゆっくりお休みできましたか?
これからも素敵な記事で楽しませて下さいね。
^ - ^ (b&m)
2017-06-05 09:37:44
おかえりなさい^ - ^
お母さんは灯台なのだ!!
うんうん^ - ^
Unknown (Neko★)
2017-06-05 10:31:27
お帰りなさい

灯台で、太陽ですよね~

私は月?(笑)
おはようございます、はなこころさん。 (田舎親爺)
2017-06-05 10:43:23
おかえりなさい。
ゆっくりできましたか~~~

灯台、まさしくおかあさんですね。
風雪にじっとたえて、見守ってくれる

日本の岬で航海の無事を守ってくれていますね。


お帰りなさい。 (fukurou0731)
2017-06-05 12:02:05
はなこころ様
おはようございます。
お帰りなさいませ。
お母さんは灯台!
うちの母もそうでした。若い頃はそんな風に思ったことありませんでしたが、なくなってからはそう思います。もうガタガタの灯台でしたが。
はなこころさま (Hawks Fan)
2017-06-05 14:28:15
はなこころさんがお休み。

寂しかったです。

灯台に日がともってないような感じでした。

これでまた明るくなりました。

ネットサ~フィンが楽しくなりました。
こんにちです (小倉のヒデ)
2017-06-05 15:15:44
こんにちは久しぶりご訪問有難う
御座いますおかえりなさい 灯台で曲が出来そうですね
はなこころさん暫らくお休みしてたのですね。又宜しくです。暑い6月です体調管理十分気を付けて下さいね
コメント有難う御座いました。

✿つぶやき」カテゴリの最新記事