みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿ジョーカー・ゲーム

2015年02月09日 | ✿映画
みなさま、「そね実ねた美」に投票してくださいまして、ありがとうございます。


ちょっと、劇場の大きなスクリーンで「ねた実そね美」の歌声を聞きたくて
TOHOシネマズに行ってきました。
そう、

クリックすると大きくなります。「ぴったらず」は、Tジョイですが、

クリックすると大きくなります。「ねた実そね美」は、TOHOシネマズなのです。


えらんだ映画は柳広司の小説を原作にしたスパイサスペンス「ジョーカー・ゲーム」





解説・・第30回吉川英治文学新人賞などを受賞した柳広司の小説を原作にしたスパイサスペンス。もう一つの第2次世界大戦前夜という架空の時代を舞台に、ある機密文書をめぐって各国諜報(ちょうほう)員を相手にし烈な争奪戦に挑む日本人スパイ嘉藤の姿を描く。監督は、『SR サイタマノラッパー』シリーズの入江悠。『俺俺』などの亀梨和也をはじめ伊勢谷友介、深田恭子と豪華な顔ぶれが結集する。亀梨が繰り出す体を張ったアクションに加え、大規模ロケを敢行したシンガポールのエキゾチックな街並みも見ものだ。

あらすじ・・架空の第2世界大戦前夜。陸軍士官学校で学ぶ嘉藤(亀梨和也)は、規律に反したことで極刑に処されるところを、結城(伊勢谷友介)なる謎の男に救われる。彼は諜報(ちょうほう)組織のD機関を設立した人物で、嘉藤の卓越した頭脳や身体能力を見込んでスカウトする。数々の厳しいテストをクリアしてスパイとなった嘉藤は、人類の歴史を変えかねない発明について記された機密文書ブラックノート奪取を命じられる。それを求めて魔の都と呼ばれる都市に潜入した彼の前に、リン(深田恭子)という女が出現し……。





アジアの架空の国際都市を舞台に世界各国のスパイたちがしのぎを削る物語です。
あくまでも現実味はなく、荒唐無稽な面白さを目指したスパイのお話


なんというか、
これはもう、アニメ映画にしたほうが、よっぽど
臨場感あったんじゃないかいな。と思ってしまいます。


大河の吉田松陰が出てるし、濃い内容を期待していたのですが、
やはり、こういったスパイものは、
ハリウッドには、かないません。
(ブラピの「スパイ・ゲーム」は、おもしろかった!)


主役がジャニーズだけに、セクシー担当のきょとん顔の深キョン(←(笑)我が家ではこうよんでいます。だって深キョン、いつもきょとん顔だもん。)も、消化不良の縁起で気の毒でした。
真っ白いスーツに身を包む異能のスパイが主人公の原作はシリーズ化されているのですね。
とすると、この映画も続編あり???


架空の第2世界大戦。とはいえ
やはり、大和魂だけではどうにもならない。
と、いうことがよく、わかりました。


映画館を後にし、主人との会話。
「ま、今回の目的は、ねた実そね美の歌やったからね。覚悟の上やった。しゃあない。」


ジョーカー・ゲーム2月8日鑑賞





・・









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿ねた実そね美 | トップ | ✿おひとり女子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2015-02-09 10:08:36
>映画館を後にし、主人との会話。

ぷぷぷ・・・そうなんですか?
『ねた実そね美』たぶんこちらでは聞けないんですよね~
≪前回のそうでした

ここで何度も再生してから、失礼しますね
こんにちは♪ (John Metavolita)
2015-02-09 11:05:55
ここのところまともに映画は観てないなあ…。
チビ助たちと一緒なので,ドラえもんやら
仮面ライダーやらプリキュアやら…。
そんなんばかりです(苦笑)
Unknown (oldオードリー)
2015-02-09 13:40:21
ピッタラズ・・・もう、大好きよ。
ゴルフボールのもそうだっけ?
酢豚論争

誘導灯、傘の・・・も・・・。

つぶやきシリーズ(ほんとにつぶやきシローさんがつぶやいてるのも、可笑しい)
崖とハムスターは、観ました。
面白かった~~~。
楽しみが増えたかも(笑)

映画館で観たいわぁ~~。
あらら。。 (koumama)
2015-02-09 16:12:10
ジョーカーゲーム期待してたのですが
友だちも今日会社で 見てきたんだけど。。まぁまぁって(笑)
なんとなくわかりました。ぴったらず 私がよく行く映画館はTOHOシネマズです。
だからねた実そね美さんですよね♪
わかります (招き猫)
2015-02-09 16:18:53
その親心。
大スクリーンの迫力は素敵だったでしょうね。
音楽の迫力も違っていますしね。

映画館、行ってみたいです。
こんばんは (こりす工房)
2015-02-09 23:00:21
『ねた実そね美』、YOUOTUBE見せさせていただきました~~~
面白いですね!

映画はちょっと残念だったようですね。
テレビではこの映画の宣伝で、亀梨を見ない日はないくらいですが…

✿映画」カテゴリの最新記事