みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿いくつになっても子は子

2016年10月17日 | ✿ごちそうさま
「ねね、今度から ランチの日 第一金曜日って、決めとかん?」
と、たのNさん。

「そやね。賛成 そうしよう!」


とは・・長男が中学のときに一緒だったおかあさん。愉しい計画を カレンダーに埋めることが、好き。が、口癖。


月一のたのNさんとの愉しいランチ。

そっか。そっか。
第一金曜日と決めておけば、まず たのNさんとの愉しいランチを優先に予定を組めるから
安心!なのだ。

なぜ 早く思いつかなかったんだろ。


松風】ネット画像

福岡市中央区大名2-6-60 西鉄グランドホテル B1F



今月のランチのお店は【松風】です。2度目の登場です。

おいしいものほおばって、気分も最高
おしゃべりもはずむ。はずむ。




≪御飯 どんこ椎茸入り茸御飯≫
≪揚物 海老と季節野菜のかき揚げ≫≪焚合 蕪饅頭≫≪造り カンパチ鯛イカ≫
≪焼物 若鶏ロース焼き≫
≪酢肴 小柱とブロッコリーの明太酢味噌和え≫≪旬菜 丹波栗胡麻豆腐≫≪香の物 三種盛り≫
≪鯛のあら汁≫



なにしろびびびの、たのNさんです。
いっぱい聞いてほしいことだらけ。



≪甘味 洋梨と葡萄のナパージュ≫



会話の内容は、ほとんど子どものこと。
いくつになっても、子は子。です。心配はつきません。

けど、こうやって、子どもの心配ができるってこと、
案外、
母親にとって、一番しあわせなことかも しれないね。



こちらは、デザート第2弾【キハチ・パフェ】にて。≪マロンスムージー≫



愉しいランチは、毎第一金曜日。
ですから、次回は 11月4日です。

また、話そね。よろしくん。



松風10月14日ごちそうさま




【追記
我らがソフトバンクホークスのレギュラーシーズンが終わりました。
今季も たくさんの感動をありがとう!
また、来年、しっかり応援するけん!!
〽われら~の~われらの~そふとばんく~ほーくす~♪




・・・





『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ✿撫で撫でして慈しみ可愛がる子 | トップ | ✿ひっつきぼう »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(*^_^*) (はーい♪にゃん太のママ)
2016-10-17 06:20:02
すごいご馳走ですね(o^^o)
楽しいおしゃべりに
美味しいご馳走
素敵な仲間
嬉しいですね(o^^o)
はなこころさま (Hawks Fan)
2016-10-17 07:08:04
おいしそうですね。

Hawks本当におわりました。

お疲れさまでした。

今年は悲しみが大きいです。
いいなぁ^^ (TACO)
2016-10-17 08:20:40
旬のもの、器に、盛り付けに・・・五感で楽しめる和食。
いつも以上にお話もはずむことでしょうね~
月はじめにそういう楽しみがあると、頑張れますね♪
野球、私はさほど興味がないので詳しくないんですけど、
夫の応援しているチームは、負けてしまったみたいです

美味しそう~ (まる)
2016-10-17 12:49:55
お友達と月1回のお食事会、いいなぁ。。。
子供の話はいくつになっても 弾みますよね。

写真だけでも 楽しい気分の
お福分けをいただきましたぁ~

ご馳走さまです。
心配 (都月満夫)
2016-10-17 14:01:43
そうですね。
いらん心配しているのが、親の幸せ。
本当に子の心配しなくていいのが親の幸せですよ^^
したっけ。
やられましたね~ (忠さん!)
2016-10-17 14:51:44
やっぱり、
すごくおいしそうですよ~

秋気さわやかな良い季節になりましたが
ご機嫌いかがでしょうか

ホークス残念!相手も強すぎましたね~
また来年を楽しみにしましょう(^^♪

こんにちは (小父さん)
2016-10-17 16:19:08
西鉄グランドホテルはまだ健在なんですね。
あれが建った時はとても目立ちましたが、今の福岡のホテルラッシュには目を見張るものがあります。

>今月のランチのお店は【松風】です。

ご馳走の右上のお茶碗のまわるい写真はどうやってブログに載せるんですか?

うんうん、見ているだけでお腹が膨れてきました。

>案外、 母親にとって、一番しあわせなことかも しれないね。

なるほど、なるほど。

>よろしくん。

女子高生チックの言い回しではないのですか(笑)

>また、来年、しっかり応援するけん!!

昨日はアウェーでハムファンの熱狂にやられましたかね?

いや、巨人×阪神なんてのの影が薄くなっていい傾向だと思います。
ホークス、残念! (fukurou0731)
2016-10-17 17:09:35
こんにちは。
ホークス残念でしたね。
ホークスはもとは大阪の南海ホークスでした。
大阪難波にすり鉢のような球場があってそこがホームグラウンド!暇な試合になれば、外野席の一番上から紙飛行機がグランドに舞い降りる。
今なら警備員につまみだされそうですが、当時は暢気なものでした。
そんないきさつがあって日ハムよりなじみがあるので応援していました。
毎週第一金曜日は楽しみですね!
こんばんは (ひより)
2016-10-17 18:01:49
素敵なお店ですね。
お料理もとても美味しそうです。

ランチの曜日決めるのはナイスアイデアですね
素敵 (norinorimiffy)
2016-10-18 07:17:27
美味しいものを食べながらの
お友達との楽しい会話。
いいですね。

わたしもそんな時間を大切にしたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。