みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿ララバイラーラバイ

2017年06月19日 | ✿つぶやき
なんとなんと!!!

「ダッピィズ」の作者とあのピコ太郎がコラボ!!!です。



以下 Yahooニュースより。

ピコ太郎のTVアニメ化決定 即興で挑む「台本なし」“3分おとぎ話”
ピコ太郎が『ピコ太郎のララバイラーラバイ』でテレビアニメ化決定





 PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)で世界中に一大旋風を巻き起こしたピコ太郎を主人公としたテレビアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』の放送が決定した。企画・原案・音楽を務める古坂大魔王のもと、アニメ界の常識では考えられない“台本なし”の物語創りに挑戦するピコ太郎は「古坂さんが、突然色んな事を言い出してくれるので、それに乗ってやらせてもらってるんですピコ」とコメントし、古坂は「今回も革命だ!とか、凄いものを!とか全く思ってなくて…クダラナイモノにできた気がします」と語っている。

 同アニメの監督は『森の安藤』『ダッピィズ』などが代表作の○○○氏。描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、収録時に即興で3分間の『おとぎ話』を作り上げるという、前代未聞の手法で制作。物語は『マッチ売りの少女』『赤ずきん』など、世界中で愛され続けるおとぎ話の主人公のもとにピコ太郎が訪れるというオリジナルストーリーを展開する。

 アニメ化に際し、古坂は「ピコ太郎をアニメにしたい…これはピコ太郎プロデュースの結構初期から思っていたことで…でも、通常のアニメではピコ太郎らしくない…更に、長くてもそう。その時に○○さんとのコラボの話があって昔話の世界にピコ太郎を迷い込ませようと思いつきまして!」と決まるまでの経緯を告白。

 また、今作で声優初挑戦となり、おとぎ話の主人公をはじめとする全ての登場人物を1人で演じるピコ太郎は「声優は、スーパーの方は行ったことがあるのですが、初めての体験で、あまりの緊張から胸毛が二本生えましたぴ」と話している。

 テレビ放送は今夏を予定し、dTVほかにて配信も開始。発表によると世界でも展開予定。

6/14(水) 6:00配信 オリコン





わあい。
楽しみです~!!!

こちらが、HPです。
どうぞよろしくお願いします。




ダッピィズよろしくお願いします。

・・・





『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ✿鈞窯 | トップ | ✿大丸別荘 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビくま)
2017-06-19 13:50:32
こんにちは^^

先日、ピコ太郎のアニメ化の事をラジオで知ったのですが・・・
息子さんとのコラボだったとは~(^^♪
放送日程は、まだ決まってないですか?
録画しないと!
がばい!がばい!楽しみにしてます~☆
こんにちは (まる)
2017-06-19 14:17:53
わぁ~!! 
息子さんとピコ太朗さんのコラボですか!

テレビ放映は今夏で 世界に発展予定との事、
益々 良かったですね
ピコ太郎 (都月満夫)
2017-06-19 14:27:32
世界に発信ですか!
楽しみですね~^^
したっけ。
えっ^^; (北天使)
2017-06-19 20:43:02
ピコ太郎は古坂大魔王の変身姿ですよね^^;
二重人格となって作品を作っていくんですね^^。

どこかで人格と役回りが入れ替わっていくんでしょうね^^;

でも3分もの1本なんでしょうか^^?
応援してます! (こいと)
2017-06-20 07:11:41
凄いですね。
楽しみです。
新感覚ベッドタイムストーリー!?
○○○監督さん、応援しています!
はなこころさま (Hawks Fan)
2017-06-20 10:59:50
すごい。

びっくり。

応援します。
Unknown (oldオードリー)
2017-06-20 23:19:03
マ・マジですか!!
凄く、嬉しい!!

もっともっと、売れてほしい。

声は、息子さんの方が好きだけど。
実際にピコ太郎がいるから、仕方ないね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。