楽とリモとの のほほん日記

飼い主から見放されて家族になった2匹の犬との生活をつづります

宮古島の旅

2017年05月14日 | 旅行
ゴールデンウィークが始まる前 4月26日から29日まで いつもの旅友と宮古島に行ってきました

私は宮古島は3回目ですが他のメンバーは4回5回と行っています 

しかも宮古島でのシュノーケリング 私は初です 宮古の海とってもきれいなので気合入っています

以前二回は今はポピュラーになった鍾乳洞体験(パンプキンホール)に行ったり 

TVで紹介される前は本当に秘境って感じでしたが 今はツアーがたくさんあるので パンプキンからの最後の飛び込みも 順番待ちらしいです

島めぐりしたり 色々な体験もほぼやりつくしているので 

今回はシュノーケリングこれのみです 気合入る

3泊4日 初日と最終日がほぼ移動で終わるので 中2日が勝負です

私とTさんは千歳から道東組とはいつものように羽田集合

千歳組が一番につき 時間あるし昼だしということで Tさんお勧めの

今はまっている空弁崎陽軒のチャーハン弁当といただきます

 那覇でまた乗り換え

ここまでは写真も取る気満々だった私ですが この後はほぼ写真ありません

2日目はメインの八重干瀬ツアーでしたが 天候不良波が高いので 中止になりました

予定変更でシギラビーチへ ホテルの方も半分の確率でウミガメが見れますよと

お天気がいまいちなので 透明度が良くなく でもウミガメ見れました

午後からはも強くなり 何をしようか まずは食を楽しもうと以前大変美味しかった伊勢海老食しました

午後からの運転があるので じゃんけんで運転手決めます3人はもちろん Iちゃん

TVで紹介された地下ダムなるものを見学し 消化不良でⅡ日目が終了

3日目 やっと 伊良部大橋を渡り中の島ビーチへ 
珊瑚も多く お魚もたくさん見れました

  これが宮古島の海です

午後は 大神島におじいと巡る島めぐり ちょっと残念な感じでした
 
お天気がいまいちで 残念でしたが 三線ライブも楽しかったし 食ははずれもなく宮古グルメを食べつくし

いつものメンバーでの楽しい旅でした

八重干瀬ツアーが心残りの私達 私が見たいサガリバナも マンゴーが旬の6月に見れるらしいので

来年6月リベンジを誓ったのでした





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春から初夏の予感 | トップ | 7年がたちました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。