魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ラーメン仇討ち-ワイン会告知

2017年04月29日 | ワイン 2017
塩バターラーメンで悔しさがぬぐい切れず、今日こそは!という勢いで・・・。




久しぶりのまるよし浜の町店。


実はまるよし味には飽きていたのでかなり長い間、この本店を含め、まるよし系のお店には顔を出して
いませんでした。(過去あまりに食べ過ぎたのです)

昨日の今日で、ふと思い出し行ってみることに。


久しぶりのルックス。



おお、おまいさん。懐かしいじゃないか~。

やっぱ、美味いよね。久しぶりに沁みました。優しく膨らみのある豚骨味。

ただ、麺少ないなあ・・・。替え玉(2玉)すると多過ぎるから1.5玉くらい食べたい。
そんな気分。





そして、ワイン会も告知します。


日時
5/6(土)夜20:00~


場所
当店 冨永商店 長崎市出雲2-1-1  TEL 095-822-3777
石橋電停より徒歩4~5分です。バスなら60番系統、川上町バス停より徒歩1分。


会費
多分4000円台(5000円以上には絶対しません、人数や内容により若干変動があります)


テーマ
美味しい白を飲んだあと、今回はメルロ?!
ちょっと若いけど、ボルドーのシャトー・ヴァランドローの本ラベルとセカンドラベルなどなど
を考えております。でもブルゴーニュにするかもしれません。(汗)


料理
パン、スナック、閉めのコーヒーなどは出ますが、料理はありません。食べたい方は各自
持って来てください。あくまで自分の分だけで、他の方の分は気にしなくて構いません。
コンビニでサンドイッチを買ってきてもいいですし、食べ物要らないって方は、手ぶらで
まったく構いません。お皿やお箸などはあります。


同時に「お大臣様」も1名だけ募集します。
会費の代わりにメインを張れるような良いワインをご厚意でお持ちくださる方です。



最近情報が速いためか、すぐに埋まってしまいますので、申し込みは素早くお願いいたします。
なお、赤字を押してでもしっかりと準備いたしますので、ドタキャンだけはよほどの事情が
ない限りご勘弁ください。よろしくお願いいたします。



なお、諸事情によって急遽テーマは変更する場合があるかもしれません。
その時はご了承ください。もちろんベストは尽くします。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィークの営業日程 | トップ | マーラー豚骨-ミシェル・トリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2017」カテゴリの最新記事