魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

試飲会告知-政-エンドリッツィ ブリュット

2017年05月13日 | ワイン 2017
まずはワイン試飲会の告知です。


こちら。



日酒販+載っている輸入元9社です。

ワンブースに10本は出るでしょうから100アイテムは越えます。

ワインを扱う小売店並びに業務店が対象となります。

個人的にどうしても行ってみたい!という方は私まで連絡ください。
ひとり、ふたりくらいなら何とかなるかと思います。





また「ラーメン家 政」へ。


キャベチャーだが、この日は盛りが少ない。



キャベツもうひと盛り、積んで欲しいところ。(笑)



さて、ラーメンは麺カタ、油ナシというのにしてみました。



いつもは「油少なめ」ですが「油ナシ」だと、より濃厚さが出てまろやかで豊潤さが
出てきます。これもイイかも。どっちが良いかはわかりません。






そして夜はこれ。





2013 エンドリッツィ ブリュット(詳細はこちら、クリック)
  (伊、トレンティーノ・アルト・アディジェ州、シャルドネ種他、白、2千円台後半)

今のところ日本全国的にはノーマーク。だけど白ワインの出来がかなり良いメーカーでは
あります。 


香りは厚みを感じさせる熟した柑橘、シトラスや青リンゴなど。それにミネラルやソーダなど。

味わいはある程度の厚み、つやがあってきれいで力強い。底の方に石灰やラムネの風味が
しっかりと支えています。シャルドネ85% ピノ・ノワール15%とのこと。
熟した果実が力強さを与えているのでしょう。パワーも感じなフがらドライです。

とても良く出来た泡ですので採用してみたいと思います。




最後にお知らせ。特に佐世保方面の方~!(今週はちょっとお知らせ強化します。すみません)
明日5/14、佐世保、下京町 くっけん広場にて私、ラリラリピノがピアノを弾いて自分の曲を歌います。(多分エレピで4、5曲ね)
詳細はこちら(クリック)でございます。
よろしくー! 実は私以外の出演者が強力で面白かったりします。私よりも他の出演者を聞いていただきたい!


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喜助うどん-乙姫神社に残るもの | トップ | ライブ出撃-コロッケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む