魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

KingCoCo (キング ココ)

2017年05月16日 | 美味しいもの
佐世保では音食亭のちゃんぽんも名物ですが、ここにも行きました。


佐世保市山県町にある「KingCoCo (キング ココ)」。





スリランカの方がやっていらっしゃるスリランカカレーのお店。

お店のHPはこちら(クリック)



初出撃なのでまずはこれね。



スリランカカレーランチ。



野郎3人で待ちます。

やって来ました。



なるほど。らしい色合いです。

スパイスはかなり多そうです。30種以上とのこと。クミンやクローブ、そしてカルダモンホールをガリッと
やってしまいました。(結構大変なんです)でもそれが楽しかったりもします。
辛さは1~3までです。多くの方々も3辛で意外と大丈夫でしょう。(2辛が無難です)

福岡にはあるけど、長崎県内では他にないので貴重なお店ですね。

佐世保遠征の時にはまた訪れたいお店のひとつでした。



そして本日は試飲会です。



ワインをお取り扱いの業務店、ショップの方々よろしくお願いいたします。
100アイテム以上出ますので、何がしか面白いのに出会えます。

ちなみに私が試飲した中でOK(採用)を出すのはだいたい1割程度です。

私自身も新しいワインとの出会いが楽しみです。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音色亭6周年記念ライブ-ちゃ... | トップ | 日酒販試飲会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (yk)
2017-05-17 21:29:58
見に行けず残念でした。
スリランカカレーは、開店してすぐに行きましたよ😁
Unknown (ラリラリピノ)
2017-05-17 22:37:32
さすがですね。ykさん。
スリランカプレートというミールスみたいなのが気にな
ります。そのうち食べてみたいです。
ラーメン砦は日曜日がお休みのようで残念でした。

またそのうち佐世保(音食亭)ライブも出来るかもしれません。(呼んでいただければですが)その時はよろしくです!


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む