魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

フェルマータ-ライブ告知

2017年05月05日 | 美味しいもの
久しぶりに行ってきました。


長崎市宿町にある「フェルマータ」。




小さなお店なので見逃す方も多いかもしれないが、穴場のお店だ。



さあ、メニュー。






オーダーは一番上の本日のパスタ 魚介のトマトソース 手打ちパスタで。

まずは前菜。



これがいけるんです。
ジュースみたいなのはトマトとパプリカのガスパチョ。(よーわからんとけど美味しかです)

細切りのニンジンのとこが良いとさあ。オレンジやナッツやら混じって甘さがあって。



スープ。



春キャベツのスープ。オリーブオイルと上にクミン、ペッパーなどが振りかかりアクセント。



メインのパスタ。



もっちリとした手打ち面に魚介がとっても美味しい。
今はアサリのシーズン。



そしてデザート。不知火(デコポン)のジェリー。これにコーヒー。




こじんまりとしてあたたかさのあるお店でしょう。

東長崎でランチを食べる機会は少ないけど、ゆったりとしたい時には良いと思います。

いつか女子と行きたい!





そして、私ラリラリピノですが、ライブ出演します。

こちらです。



佐世保 くっけん広場というところです。5/14(日)15:00~

出番はやや後半かと。結構なかなかの出演者だと思います。
ピアノを弾きながら4、5曲自分の曲を歌う予定です。

このブログ、佐世保方面の方読んでくれているのだろうか?
ちょっと心配だけどよろしくお願いいたします。
メッチャ良い曲を歌いますのでぜひお出でくださいね。



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビハーレンはゼイワンを目指... | トップ | 好いたごとするこどもの日-ブ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (yk)
2017-05-05 18:13:32
土曜日は東京で姪っ子の結婚式なので、日曜は遅い帰宅になります。せっかく近くなのでお会いしたかったです。
Unknown (ラリラリピノ)
2017-05-05 22:10:46
ykさん、またの機会どうぞ。

でもぜひいつか1度は聴いていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事