魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ランパス最終レポート-とも也

2016年12月28日 | 美味しいもの
ランパス最後の記事となります。


初めて賑町の「とも也」へ。


もちろんこのお店が美味しいと噂されることも、賑わっていることも承知していました。

この日は2、3人並んでおりましたが、間もなく入店。

中へ入ると驚くほどの賑わい。
みなさんすごい!




ランパスなのでオーダーは決まっているのですが、とりあえずメニュー。







やって来ました「肉山かけうどん」。


写真ではわかりにくいのですが、かなり大きな丼で量もすごいです。

まずダシ。ネギも入ってないところを、ひとすすり、もうひとすすり・・・

ダシ、美味しいです。この店予想外に良い!


そして麺ですが、食べても食べてもなかなか減りません。
うどんも通常の1.5玉はありそう。

がんばりましたが、ダシは全部吸いましたが、麺を残してフィニッシュ。

あとから具合悪くなるよりは残すことを選びました。案外小食ですねえ。
でも何で太るかな~?!

そのうちまた来たいと思います。シンプルにきつねうどんを攻めてみたいです。


さあ、ランパスも終わり思ったこと。

行けるのは各店3回ですが、何も3回もしなくていいです。(2回でも1回でもいい)
その代りちゃんとした看板メニューを紹介していただきたいし、もっと参加店を増やしてほしいです。
このイベントはいろんなお店を、気軽に巡ることが何よりの楽しみですからね。

長崎以外でも多くの街で行われているようなので、長崎の特徴を生かした企画もやってほしいですね。
ラーメン、ちゃんぽん、皿うどん、中華パスポートとか。
いろいろ手はあると思います。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェコア-酸化防止剤(亜硫... | トップ | グリーンカレー-モコブラック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事