魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

記念日に馴染のお店へ-ビストロ・オードレ

2016年10月12日 | 美味しいもの
長崎市麹屋町にある「ビストロ・オードレー」。

もう昔からの馴染のお店。20年以上になるかなあ。




ネットで宣伝したらいいのに・・・と思うけど、ほとんどしないままのお店。

何かの記念日などに行きます。

シェフも病気との闘いから復帰後、元気に頑張っておられますよ。

いつも量が食べられないから、ひと皿減らしてね、とお願いします。
そうしないとこのお店はボリュームがあり過ぎて困ってしまうほど。


さて、前菜。中トロとカンパチにいろいろ。

ドレッシングがこのお店独特の美味しさ。


かぼちゃのスープは濃厚。



メインは和牛ミスジのステーキ、濃厚なブルーチーズを使ったソースで。

パスタとライスコロッケ添え。

ジュワッと肉の甘い脂と旨味が来ます。濃く力強い味わいです。



たくさんは食べられないデザート。

マンゴーとゴマのアイス2種にケーキも2種。


ふ~~~!
お腹いっぱいになりました。

久しぶりに2時間をかけてのお食事。

ワインの持ち込みはしませんでした。
グラスワインを飲んだのですが、まっ~~~たく仕事を考えないで飲むワインの
美味しいこと、美味しいこと。


ワインを飲めばついいろいろと国やら品種やら価格やら・・・考えてしまいますよね。
すべてを忘れて、楽しむことだけ考える、という飲みかたもたまには良いですよね。

多分、今の仕事に携わってなければ、とても大雑把に美味しい~!!!って
たくさんのワインに叫んでいることでしょう。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの魚雷 | トップ | 酒と食の提案会 2016-辛くな... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵なお店~♪ (あやたろう)
2016-10-12 18:16:44
ラリラリピノさんのブログからは本当にいろんなお店の情報をゲットできてありがたいですっ♪
ほんっと、たくさんのお店のコト、ご存じですごいな~!!

おくんちのとき、麹屋町もさるいたとけど、
このお店には気づくコトができませんでした(涙)
ザンネンッ!
いつか行けるといいなぁ♪
Unknown (ラリラリピノ)
2016-10-12 21:14:18
あやたろうさん、

そんな詳しくないです。もっとすごい人たちいっぱいいます
から。少しでもあやたろうさんはじめ、読者の方のお役に
立てる情報だったら何よりです。

でもほんとはワイン情報を書くべきなんでしょうが、堅いし
マニアックになり過ぎますもんねえ。
懐かしい (yk)
2016-10-12 21:29:59
長崎に住んでて、子どもがいなかった頃によく行っていました。同じメニューを出さないんですよね。ピアノも弾いてもらえるし。また行きたいなあ。今度行くときは家族6人で行きます。
Unknown (ラリラリピノ)
2016-10-12 22:41:12
ykさん、6人はすごいですよね。

お子さんたちも舌が肥えて大変なことになるかも?!
6人で賑やかなフレンチ、憧れます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む