魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

一勝軒-戸町岳

2016年12月20日 | マイナー探訪
一勝軒へ。



ランパスはラーメン+チャーハンだけど、油々するので、白ごはんにしていただきました。
やはり年のせいか、白ごはんの方がグッとくるぜ!
価格的にお得度は減るけど、確実にこちらが好きだ。




さて、久しぶりに戸町岳へ。


まさか山の中で人と会うなんて!

逞しい方々がトレラン(トレイルランニング)してます。


あいさつ後、私を軽々と抜いて行き、斜面を登っている方々。

若いって良いな~!



私はゆっくり歩き、じわりじわりと登り、登頂成功!





コンパクトに登れる山としては素晴らしい眺望です。ここ好きだなぁ。







よく見ると、池島まで見えてるよ~!



トレランで登ってきた方々とちょっとだけ雑談。
スーパーな方々でした。




長崎市内では八郎岳が一番高くてメジャーだけれど、戸町岳の方が(低いけど)お手軽で、
登るのが面白いです。(鍋冠山でも良かったりする)


車やバイクで近くまで来ても、そこそこ1km程度、いやそこまでいかないくらいの距離?かも。
歩いて登って、アップダウンを繰り返して難所の急斜面まであって~の登山気分。
悪くないと思います。




『ヒミツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前祝い-バル・ルフージュ-ナ... | トップ | 夜景とクラシックとワイン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む