魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

エイジ屋-観念しました

2016年11月02日 | 美味しいもの
久しぶりに長崎市東町にあるエイジ屋(エイジヤ)さんへ。



ネット上で、ある方は美味しいといい、ある方はダメだといい・・・。

やはり自分で確かめるしかない。





もちろんラーメンとご飯をオーダー。


オーダー時に奥様に「ラーメン・かた麺とごはん」と言ったところ、

「ラードの量はどうしましょう?」と聞かれてしまった。

こちらが「ラード少な目」と言うのを忘れていたのに・・・。

思わずたじろぐ。

奥様すごい! もう、さすがだよ。
すべてがバレている。観念する他ない!



さあ、やってきました。



さあ、問題のスープ。
ひとすすり、もうひとすすり・・・。

悪くないです。美味しい。あとほんの少しだと思う。
鍛冶屋町店の頃からの問題「塩辛さ」も抑えられてきて、まろやかさ、クリーミーさも出始めましたよ。
結構いい具合になってきています。ただ、日によって変わってしまうのがラーメンスープ。
ブレが大きいのかもしれません。



「最近は濃くなってきましたよ」とおっしゃいました。

塩辛さのことでちょっとだけおはなし。バランスのとり方は難しいらしい。

奥様にはもうバレているので、こちらも気を張らないことにしました。


もっとまろやかでクリーミーに、良い方向へ向かっていくことを期待しましょう。
がんばっていらっしゃいましたよ。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパイス充填-インドのビール | トップ | Volnayワイン会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む