魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ナポリタン探索-燃えよドラゴン

2017年08月05日 | 美味しいもの
「理由」と書いて「わけ」と読む。

そうだよね。何となくそんな感じで生きてます。


久しぶりの日本料理、ナポリタン。「キッチン政」ね。






入り口の写真を見て「ナポリタンやろー!」と心に決めます。





しきゃ~し、食券は650円。
「ナポリタンor燃えよドラゴン、どちらにしますか~?」と聞かれ、「どう違うと~?」と
聞いたもんだから、答えが返って来た。
「普通のナポリタンか、辛いナポリタンか」です。

もうね、私の性として「辛い」ってワードが付くと反射的にそっちになってしまうんだよー。
表のメニューにも「あなたはドラゴンになれるか!!さ~なれ」って書いてある。



そんでやってきました。





あいたー!!!

こんなはずじゃなかったー、と思うも、ここはがっつりが売りの「キッチン政」やもんね、と再確認。

もーーー、しょんなかー。いくしかなかろもん。

肉はなぜか唐揚げ。何でやろ。普通のソーセージかハムでよかとに。
何でも唐揚げって・・・なんでみんなそんなに唐揚げが好きと~???

辛さはまったく大丈夫。味も普通のナポリタンを辛くした味です。


ね、どうあがいたって痩せられそうもなかですよね。

痩せられない理由はこんな感じなのである。そしてさらにドラゴンになったようです。




ところで長崎ケーブルメディアの恒例番組「長崎ぶらぶら好き」にて当店登場!

うちのテレビはブラウン管なのでこんな感じなのですが、



広助さんと市原さんがうちの前の道を歩いて、かつての遊郭の跡を探します。

ケーブルテレビ引いてる方は毎日やっているので、15日まで見ることが出来るでしょう。
下旬の放送は出るかどうかわかりません。このブログでもかつて書きましたが、「石橋電停」は
元々「出雲町電停」という名称でした。遊郭はなくなったけど名称は戻してほしいなあ。



『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政-一麺亭-パハロ・ロホ | トップ | 山端庸介生誕100年記念写真展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事