魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

冷やしチュルチュル再び-ご縁もののパン

2017年07月16日 | 美味しいもの
暑い!


そこで再び訪麺。




ちょっと前にも行きました。

そう、ラーメン家 政。タコわさはすでに3回目。


美味しかったので再訪です。



「わさび冷やしあえそば」ね。
他のお客さんが熱~いラーメンを食べているそばで、この冷たいチュルチュルばいきました。
やっぱこれ良いですね。



・・・・・

家に戻ると奥さんがルンルン顔。

これもらっちゃったよー、と言う。




な~んとブレッドアーエスプレッソのパン。

何でもツイッターのお知り合いの方から「胡桃と2種のレーズンパン」だそうだ。



ワインのつまみに食べてはみたけど、下手なワインだとこのパンの強烈さに負けてしまいそう。
レーズンと胡桃がしっかりと主張して噛み応えもあって、味わいも力強く感じられます。
良いですね。ありがとうございます。



V・ファーレン長崎も今まで一度も勝てていなかった松本に勝利!!!
暫定だが3位になりました。
なんだか今年はジャパネットの後押しもあり、行けそーな気がします。

どこにって? もちろん「ゼイワン」だよ。
予感バリバリの梅雨明けの頃ね。





昨年もおまけしたのですが、今年も梅雨明けなのでおまけです。

梅雨明けの頃(オリジナル曲、ラリラリピノ、長崎の美味しいものにのせて)

曲に乗せて長崎の美味しいものが次々出てきますが、もうなくなってしまったお店もあるので、
懐かしい気もします。全部このブログから取った写真です。お楽しみください。


『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽龍(ヤンロン)-麻婆ランチ | トップ | 問題 ここはどこでしょう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む