魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

今日も行列-かの家

2017年04月04日 | 美味しいもの
V・ファーレン長崎の試合前にこちらへ行ってきましたよ。

諫早市森山町にある超人気店の「かの家」(かのかと読みます)です。
ここのうどんを食べてからスタジアムに向かうと勝率が高くて縁起が良いとです。
サンフレッチェ広島の柴崎晃誠選手(長崎出身)のお兄さんのお店でもあります。



案の定、今日も行列。到着したのは11時30分頃。

“20分くらい並んで”食べられました。


このお店の営業時間は11:00~なんだけど、並んでいる時にすぐ後ろにいた
年配のご夫婦の会話がいけてました。


妻「ここはほんと多かね~、もっと早う来んばよね。並びとうなかけん、11時から来んばよね」

夫「いや、知らんやろうけど、11時にはもう行列の出来とるよ」

妻「え~、ほんとね!」

夫「そいけん、10時に来んばとさー」



私 しばしぐっとこらえる。 





さて、メニューです。




そして小さなメニュー。



もちろんまだ寒さがある季節なので「きつねうどん」。
そして単品で海鮮かきあげとおむすびを追加。




やって来ました。



もうね、珠玉のダシ!これが大好きなのさ。

一番人気は「とり天ざるうどん」(もちろんこちらも美味しい)だけど、あったかいうどんのダシの
秀逸さが惹きつけて離さない。何でこんなにクリアで透明感のある美味しさなのだろう。


その後、V・ファーレンも見事に勝ったので、やっぱり縁起の良いお店なのかもしれない。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンテディオ山形戦-M・トリ... | トップ | とも也-量のすごさ半端ない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事