魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

あたり見っけ!島原編

2009年09月23日 | 美味しいもの
ソーメン、うどん文化圏でもある島原市に美味しいラーメン屋さんは
あるのだろうか?


という疑問にお答えしましょう。




あります!



ここですね。はじめて行きました。

「白龍ラーメン」(島原市内)です。


こんな感じですよー。







久留米系のようで、超濃厚スープは派手でこそありませんでしたが、
(ちょっと内にこもった感じはありましたが)濃密に濃く、トロトロ
で食べ応えのある素敵なスープでした。

ドンブリの底にはドロドロのトンコツの粉(オリ)が、長崎では
どこよりも多く残っておりました。かといってくどいわけでもなく
脂ぎってしつこいわけでもないのです。


麺に関しては普通の細麺です。

チャーシューもトロトロ、ネギは多く、もやしも入っていましたよ。

お腹が空いていたなら替え玉もしたでしょうが、この時は腹五分
くらいの状態で食べてしまいました。(昨日書きましたマル・サラで
食べたあと、しばらくしてからでした)

しかし、その良さはしっかりと分かりましたのでこうしてお伝え
できるのです。


メニューも張っておきましょう。お安いと思いますよ。(クリック)





島原ならお奨めのお店です。



個人的に「やきそば」とか「中華丼」とかにも興味があります。
ラーメンがこれだけいけているのですから、期待してしまいます。


他に島原で良いお店がありましたら、教えてください。


ただ、島原ってそう滅多に行かないんですよね。
結構遠いし・・・・・ タイヘンダッタヨー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 噂が気になったので | トップ | 新しいリストの配信準備 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン検定 (MILKKIDS)
2009-09-23 08:06:57
初級
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bxihf/192252
中級
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bxihf/192261
上級
http://minna.cert.yahoo.co.jp/bxihf/192307
試してみて
島原 (tantan)
2009-09-23 09:02:08
良く行くのに不覚にもノーマークでした・・・

10月に講演に行くけど寄れるかなあ・・・
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2009-09-23 11:32:12
MILKKIDSさん、

今、速攻で初級だけやってみたら・・・・・
全問正解でした!(まぐれ当りもあったけど)
中級以上は多分ボロボロだと思います。
ますます、精進します。
ただ、全国区になると苦手だなあ。


tantanさん

ぜひ一度はお試しください。
路地が複雑でちょっと分かりにくいですが、その分穴
場ともいえますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む