魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

気付かなかった聖地発見!

2011年07月20日 | ちょっと怪しい
なでしこジャパンが凱旋帰国後、大変な騒ぎですね。


ちょっと前の話ですが、キャプテンの澤選手は「苦しい時は私の背中を見なさい」
と仲間を励ましたそう。


素晴らしいですね~。

この結果はそんなリーダーがいたからこそなのでしょう。

私もそう言えるような人になりたい!と学びました。



おかげさまで本日も美味しくワインを飲んでおりますが・・・・・、





本日はちょっと廃墟のおはなしいってみたい。



崎戸島(ホントは蛎浦島)、崎戸炭鉱跡。


何度も訪れているはずだけどなあ・・・。






浅浦港に第2坑があって、そこの跡です。


長崎の崎戸好き、炭鉱や廃墟マニアなら上の写真ですぐにお分かり
と思います。


上の写真の右上の山の方なんですが、

ちょっと別角度から見てみますね。見にくいのですが・・・





「このへん」と囲んだところを拡大します。


私のちゃちなカメラではこれでいっぱい。





コンクリートの物体が見えるでしょう。


多分ホッパー跡です。



検索してみましたら、ネット上でもこの物件へ到達した勇者はいるにはいる
ようですが、極めて少なく難所です。ここへ到達出来れば廃墟界の勇者を名乗
っても良いかもしれません。(冬しか無理でしょうね、夏はヘビも出ますよー)

崎戸炭鉱跡は次々と解体されていますが、まずこのホッパーは無事でしょう。

きっと人知れず、神秘の場所として残っていくことでしょう。



さて、根性なしの私は、この下の方にある「炭住跡」を調べました。

眠たくなったので、それはまた明日ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドレナリンとおめでとう、... | トップ | わずかに残った炭住跡を訪ねる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと怪しい」カテゴリの最新記事