東京小走りLife

ミルクディッパーの役者・里村泉美が綴る、好きなものあれこれ♪♪

初冬(?)の美味しいものたち。

2016-11-25 11:50:06 | 日々。
昨日と今日の東京は寒い。
寒い。寒過ぎる。
雪を見てもはしゃげなくなったのは、一体いつなんでしょう…



さて。



帰省中にも色々食べたので、その一部をご紹介


まずはこちら。羽田空港にて。
なめこせいろそば。



久しぶりのお稲荷さんも美味しかった…



そしてこちら。
地元では定番。キムラヤの、ホットドッグ。



久留米のホットドッグは、ソーセージではなく、赤いハムが入っておるのです。
もちろん普通のホットドッグも知ってるのでご心配なく!
隣は、久留米の水道水らしい…(笑)



お次はこちら。
トンカフェダイニングの、豚かつ定食。デザートセット





昨年10月に、ミルクディッパーの久留米公演をさせて頂いた、私の友達がやってるお店。
豚かつがサクッと軽く揚がっていて、とっても食べやすかったのです
デザートのケーキも、相変わらず美味しかった〜

昨年は生まれたてだった息子さんも一歳になり、元気に歩き回ってて、ちょ〜〜かわいい!!
抱っこして、写真もいっぱい撮りまして。
LINEのアカウント画像にしたいぐらいなんだけど、私の子だと思われると大変なので、そこはガマン(笑)

また会う日が楽しみだな〜



続いてこちら。
やっぱり久留米といえば、コレでしょう!
とんこつラーメン!



ラーメンは色々あれど、やっぱりこれが一番好き



最後はこちら。
地元の名店らしい、中津留さんの、すき焼き。





これは久留米最後の夜に、両親が連れていってくれたもの。
見てお分かりの通り、自分じゃあ絶対行けません(笑)

見事な霜降り、とっっても柔らかかった、壱岐牛を頂きました
いや〜〜〜、美味しかった……

そしてこのお店、私の中高時代の同級生の実家が経営していることが判明
話を聞きながら、もしかしてそうかなーと思っていて、帰り際女将さんに聞いてみたら、やっぱりそうだった!
よく見たら顔そっくりだし!(笑)

その子は現在、地元の高校の先生をしているそうで、今は産休中なんだそう。
思わず近況が聞けて、ちょっとほっこり
あ〜。つるちゃん元気かなー。






そんなこんなで、11月もあっという間に末。
美味しいものいっぱい食べて、どうにか、寒さに負けないようにがんばろう…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿