ミルクディッパー日和

ミルクディッパーの日々の活動を、ちょこちょこ、書いてゆきます。

プライベートワークショップ本番。

2016-11-06 17:39:15 | 日記
碧田です。

昨日のことですが、一ヶ月半くらいにわたって取り組んだワークショップの発表も、いよいよファイナルを迎えました。人前で観せる予定はないのですが、本番と同様の集中力で通さなければいけない日です。

……ですが、急遽、話を聞きつけた出演者のお母さんが見学を希望されたので、是非にと観ていただくことになりました。内輪の発表とはいえ、第三者の目があるのはありがたいことです。

一度めの通し。ビデオカメラでの撮影にくわえ、観客の存在、これで稽古してきたすべてを出すという気持ちが、全員の集中力を高めて、期待以上にいい出来になりました。テンポが変わったわけでも、所要時間が変わったわけでもないのに、締まりのある芝居になったわけで。本当に芝居は面白いと実感させられました。





ビデオカメラでの撮影は、ロングでの撮影とアップでと二種類を予定していたので、一時間後にもう一度通しをして、それからお疲れ様を兼ねて居酒屋へ。
このワークショップは、あまり飲み会をしないので、かなり貴重。馬鹿な話をしながら(都道府県がまるでわからない、おそろしい子がいまして)、最終的には、これまでの反省と、今後へ向けての話し合いになりました。ハッキリしたスケジュールや内容は来月決まる予定ですが、きっと楽しいことになるだろうという予感がします。

次回ワークショップは来月。一ヶ月以上、間が空くが、個人的には、代表をしている演劇ユニット、ミルクディッパーの一月公演の台本を書かなければ。今回の成果を、皆様にお観せできるよう、里村と頑張っていきます。

ではまた次回。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿