ミルクディッパー日和

ミルクディッパーの日々の活動を、ちょこちょこ、書いてゆきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プライベートワークショップ。2017。

2017-04-10 19:41:57 | 日記
またまたご無沙汰してしまいました。
すっかり春ですね。
皆さまお元気ですか?里村です


さて。


昨年2月から始めた、月一のプライベートワークショップ。
ずっと書いていませんでしたが、地道に続けております。

今回はちょっと間が空いて、二ヶ月ぶり!

以前取り組んでいたテキストを今回も使用したのですが、かなり久しぶりだったこともあり、フラットな気持ちで取り組むことが出来ました。
そのおかげか、純粋にシーンを楽しみながら、感情のやり取りも出来たように思います。
やはり先入観は禁物!


新たなテキストも二つほど


どちらもとっても面白くてやりがいのある本だったので、あっという間に時間が過ぎてゆきました。


当たり前だけど、面白い作品は、やるのも楽しい。楽しいとがんばれる。
そういう、わくわくする作品に、もっともっと触れていきたいなぁ…。
と思ったのでした。


二つのうちの一つ、女三人のテキストは、次回までにセリフを入れて、またやろうということになりました。
楽しみーーー!




帰り道に夜桜見物
私は初夜桜でした。
素敵!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清く正しく美しく

2017-01-30 06:56:59 | 清く正しく美しく
おはようございます。里村です。




ミルクディッパー第六回公演『清く正しく美しく』
無事に終了しました。



一から一人芝居を作る、というのは初めての経験で、二人共に苦労の連続でしたが、その分、楽しい時間でもありました。

一人で間を持たせることが出来るのか、
伝えたいことがちゃんと伝わるのか、
暗転がうまくいくのか(ミルクディッパー初の暗転でした)、
何よりセリフを覚えられるのか………(笑)

などなど不安は山積みでしたが、多くの方に楽しんで頂けたようで、ホッとしています。

今後の課題も見えました。
ますますがんばっていきますので、これからも、ミルクディッパーを、どうぞよろしくお願いいたします!






客席の守り神。



フレッシュな差し入れ





この公演に関わって下さった皆さま、本当に本当に、
ありがとうございました!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日と今日。

2017-01-29 16:23:05 | 清く正しく美しく
本番でございます。

残すところ、あと1ステになりました。

最後まで、全力で参ります!

折り紙とともに、狛江でお待ちしております





ロビー。




客席。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日小屋入り。

2017-01-27 18:06:11 | 清く正しく美しく
あれ、明日は本番のようです。
里村です。

バードな毎日を送っていたら、あっという間に今日になりました。
まったくブログの更新もせず、申し訳ありません……。





さて。
明日、明後日はいよいよ本番です!

渾身の一人芝居……お待ちしております!!



○●○●○●○●○●○●○●○●


ミルクディッパー第六回公演
『清く正しく美しく』

毎日を、ただただ懸命に。
清く、正しく、美しく、生きていく。

【作・演出】碧田直

【出演】里村泉美

【日時】1月28日(土)19時
29日(日)14時/18時
※開場は、開演の30分前。

【チケット】1500円(前売・当日)

【会場】泉の森会館3階ホール
※東京都狛江市元和泉1-8-12
※小田急線狛江駅より、徒歩1分





↑チラシぼつ案二つ目。

スマホを使いこなせないおじちゃんとおばちゃんが色々がんばってみました、その2(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルクディッパー第六回公演に向けて。

2017-01-15 21:39:07 | 清く正しく美しく
久しぶりの更新となります。碧田です。

一年ちょっとぶりのミルクディッパー第六回公演『清く正しく美しく』は、一人芝居なので、稽古場には碧田と里村しかいません。これが、何を指し示すかというと、いつでもどこでも、自宅でさえも稽古の場になりうるということです。

実際、公演の稽古は、そのほとんどが自宅。だからこそ、二人とも切り替えをしっかりして臨んでいます。

本番まで二週間を切り、二人とも芝居モードに拍車がかかってきました。一人芝居ですが、不足のないように万全の準備をして、皆様をお待ちしております。




碧田直
コメント
この記事をはてなブックマークに追加