らりろぐ

らりぃの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ルイーダの酒場

2017年09月02日 13時18分27秒 | 日記
先日、二泊三日の東京出張があり、初日の夜に、大学のときの友達と飲んできた。
飲んだ場所は。。。六本木!
そして友達に予約していただいたのが「ルイーダの酒場」!
ドラクエ3(他にも出てきてるかも)やったことがある人ならわかるであろう、勇者が仲間を集めるための酒場。

酒場の割に、年齢層は子どもから大人まで幅広い。
で、メニューもドラクエファンとか子どもが喜びそうなのが多かった。
あと、狭い店内になるべく多くの人を入れるためと思われるが、椅子がない(立ち飲み)。
あとは店員さんがお金の単位を「ゴールド」と言ったり、料理運んできたときに呪文を言わされたりという感じ。

以降は写真。













コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BBQ

2017年08月20日 23時38分51秒 | 日記
今日の夜は、嫁さんの友達の家族と一緒にPARCO2の屋上のビアガーデンでBBQ!
の予定だったけど、雨が降りそうとのことで、屋根つきのテラス席でBBQ?してきた。

お店の系統はハワイアンなレストラン。
元々行こうとしてたビアガーデンも、同じ店でやってるような感じ。

料理とか飲み物はgood。少し高いような気もするけど、食べながら仙台駅の中を走る新幹線も観れるし、かなりお得感はあった。
ビアガーデンはだめだったけど、いいお店だったと思う。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天童

2017年08月19日 23時22分06秒 | 日記
3連休ということで、今日は天童市に行ってきた。

最初はイオンのすぐとりなりにある子ども向けの遊び広場?に行ってきた。

げんキッズ

屋内に大きい滑り台とか、ボールプールとか、クライミングするやつとかある施設で、なんと無料で利用できる。
天童市の子育て支援とかIターン支援のの一環なのか。。
子どもだけでなく大人も楽しめるとこだった。

あと帰りにフルーツパフェをいただいてきた。

王将果樹園

フルーツパフェ

※クリームが垂れてるのは気にせずに。

桃狩りもやってたけど予約制だったみたい。
48号線沿いに果物売ってるとこいっぱいあるけど、売り方考えて他と差別化を図ってかないとやっぱ難しいんだろうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年08月18日 22時59分00秒 | 日記
夏!だけど今年は本当に雨とか曇りばかり。。
ま、それはさておき、金曜ロードショーのサマーウォーズおもしろかった。
まだガラケーが主流の時代の作品だったんだね。
観たの3回目か4回目だけど、たまに観るといいねー。

さて、今週末は最後の夏休み。月曜日がお休みで三連休。
しっかり休んでリフレッシュしよう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2017年07月15日 21時55分57秒 | 日記
金曜から少し早めの夏休みに突入。
区役所行ったり、トイザラスでビニールプール買ったりといろいろやってる。

あと、こどものピアノが今日届いた。
電子ピアノみたいなやつなので普通のピアノほどでかくはないが、存在感はすごい。
音楽の感覚というか感性みたいなものは、小さい頃に身につけた方がいいらしい。
ちなみにピアノの音はヘッドフォンで聞くこともできるので、夜でも大丈夫みたい。
演奏した曲を録音もできるし、Bluetoothにも対応しててスマホに入ってる曲をピアノで再生したりすることもできるようだ。
ほんと、つい最近まで知らなかった世界だ。

夏休み、しっかり満喫しましょ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パンケーキ

2017年06月10日 17時16分20秒 | 日記
金曜の夕方、 Eggs 'n Things仙台店に行ってきた。
最近仙台にできたハワイのパンケーキ屋さんだ。
詳細はこちら。
https://www.eggsnthingsjapan.com



頼んだのはパンケーキのほか、アヒポキ、ガーリックシュリンプ、ポテト、など。
濃いめの味付けだったけど、美味しかった。

でも意外と空いててよかった。
朝食がメインっぽいので夜はそんなに混まないのかもしれない。

値段は普通の食事と思うと高いけど、飲みに行くと思えば安いもの。
たまに行くのはいいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラインモバイル

2017年05月27日 22時43分16秒 | 日記
スマホのモバイルデータ通信用のSIMをラインモバイルに乗り換えようかと思ってる。

今使ってるOCNのやつは、1日110MBまで使えて月約1000円。
一方でラインモバイルは月1GBまで使えて月500円、かつ、ラインは使い放題。

500円と1000円、そんなに違わないと言われればその通りなんだけど、長い目で見ればね。。

ただ、新規契約のときに最初だけ3000円ぐらいかかるらしいので、その分も考慮か必要。
でも、MVNOは解約時に違約金が発生しないんだとか。そこはdocomoとかと違うところ。

ラインモバイルで気になるのは1日1話無料配信のワンピースがいままで通り見れるかなというところ。
まぁ、家帰ってからWi-Fi使って見ろよという話しだが。
Wi-Fiをうまく使えれば、モバイルデータ通信用の契約はなくていいんじゃないかとも思うけど、「そこまで節約しなくていいんじゃない?」と妻から言われ、今はラインモバイルにする方向。

実際やれることはたいして変わらないと思うけど、新しいもの使うのはわくわくするね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

しばらくぶりに。。

2017年05月20日 22時36分43秒 | 日記
しばらくぶりの日記。
約三ヶ月ぶりかな。。

今週末はすごく天気がよくて、どっかでかけようかなと思ってたんだけど、こどもが熱を出してしまったので家の中のことをやることにした。
今日は、掃除機かけて、トイレ掃除して、ベランダ掃いて、玄関掃いて、、、

明日は、買ってからまだ一度も掃除したことのないエアコンの掃除ができればいいなと思う。
説明書を見た感じでは、意外と簡単にできそうな気がした。

あとは、そろそろ夏服を出さないといかん。
まだ5月だけど気温はもう夏だし。
部屋の中はまだ涼しいんだけど、外は半袖じゃないときつい。
できれば明日やろう。

話しは変わって今季のドラマで一番はまってるのが「リバース」。
湊かなえさん原作のやつ。
なんか撮影で長井駅も使われたらしい。
単純におもしろくて続きが気になるドラマだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

帰国しました。

2017年02月26日 00時33分44秒 | 日記
帰国しました。
移動だけで1日が終わるのは結構疲れる。
以下、今回の出張の写真集。

ビャンビャン麺。幅が広くて短い麺。ワンタンの皮を広げたみたいな感じ。辛いけど旨い。おかわりつき。


ホテルの近くのビル。電飾が凄まじい。


湖南省?の料理。ほとんどの料理が同じ色合い。とにかく辛い。




西安の会社の人に開いてもらった懇親会。今回はなんと総勢約70名。バイジュウという強いお酒を毎回出してくるのだが、今回のは比較的飲みやすかった。ホテル帰ってからが結構大変だったけど。。




懇親会の次の日のお昼ご飯。二日酔いのときにいいらしい。スーラー湯麺的な感じで酸っぱいんだけど辛くはない。


最後は。。経由地の上海空港で荷物受け取ったら壊れてた。。海外旅行保険使わねば。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

約一年ぶりに

2017年02月19日 14時31分46秒 | 日記
出張で中国に来てる。
今回はじめて海外向けのWi-Fiルータを借りたので、まだ経由地の杭州空港だけどWi-Fiが使えてる。
天気は、晴れてるけどくもり。

こないだ年賀状で、アメリカ行ってると思ってた高校の友達が今は中国にいることがわかった。
場所がかなりちがうので、今中国来てるからどうだってわけではないんだけど、どんな経緯で中国住むことになったのか聞いてみたい。あと近況も。

話しは変わって、今更ながら中国の人は正直な人が多いんだと思う。店員さんとかでも、やる気なさそうな感じを隠さないし。ま、よくもわるくも。

後から写真を追加。
・すごく高い西安のビル


・ホテルの窓から


・持ってきたもの
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加