糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

冷蔵庫空っぽ

2017-06-19 09:08:59 | 日々のこと
ここのところ忙しい日々が続いて
気がつけば冷蔵庫が空っぽ。

( ̄_ ̄|||) どよ~ん



何故、疲れて帰ってきて夕食の支度をしようと冷蔵庫を開けると
あるはずのものがなくなっているのか?


家の中に3人もいて
食べつくされてしまうのでしょう。

食べてもいいです。


でもね


「買い物くらいしてくれーーー!」




     @@@@@@@@@@@@@@@@@



夕食

新玉ねぎ











朝食






夕食

摘果メロンの漬物








朝食



夕食

新じゃがのソテー
照り焼き味♪









朝食




夕食




朝食




デザート 


夕食





朝食




夕食







朝食




夕食





細ーーーーい人参
もう少し見守ってから収穫ですね。




曲がりキュウリ
売れないからっていただきました。







朝食








       @@@@@@@@@@@@@@@@



しかもね

しかもですよ。



買い物メモに「卵、マーガリン、マヨネーズ。。。」とか書いてあるんです。


うちの近所には歩いていけるスーパーがあって
そこに行けばメモしなくても手に入るんですよ。



メモするだけで手に入る生活をさせてしまっているからでしょうか?


いい大人になってる子どもが二人いて
歩いたほうがいいお年寄りが一人いて


なんとか協力してもらわないと私は倒れるぞ。



うーーーんo( ̄ー ̄;)ゞううむ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑を紹介♪ | トップ | 自分のペース »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2017-06-19 14:40:55
こんにちは
家の中に食欲のいい子供がいれば冷蔵庫の物はすぐになくなってしまうかもね。
年いってても私のように暇なく冷蔵庫を開けて食べてしまってますからね。
「メモするだけで手に入る」 それはあるかも、そんな習慣に慣れてしまってると、なかなかお母さんも大変だから買い物しておいてあげようと思わないかもね。
らいぐーさんは働き者だから家族が甘えているんでしょうね。
倒れたら大変 無理しないでね。

メロンの漬け物美味しいだろうな~ 新じゃがのソテーも美味しそうね。
人参細くても甘みがありそうね。
こんにちは~ (みるく)
2017-06-20 14:53:53
我が家もそうです。
電球が切れようが・・・なんだろうが
全部と言っていいほど、私任せ(><)
旦那は、色々と手伝ってくれますが
息子達は、ただ あの家のなかで寝てるだけ?
協力ってものがないんです(^^;)

らいぐーさん、お疲れ様です。
体、壊さないでね~
Unknown (らいぐー)
2017-06-22 09:17:02

おはようございます~
今日は珍しくお休みいただいちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ここのところ土日もやらねばならなくて、家の中が埃だらけ~
掃除&息子の携帯直しにショップまで行きます。(-"-;)


aoiさん♪
 五体満足な子供が二人と、血圧くらいしか悪いところのない元気な年寄りが一人
 計3人が家の中にいるんですよ。
 これじゃ、私の休み時がない・・・んです。
 で、ついつい休みは畑へ。
 疲れがたまるわけです。(-_-;)
 そう、「倒れてみる」というのも一案ですね♪
 2~3日じゃ私のやることがたまるだけだから
 1ヶ月くらい!!!!
 (`^´)ブリブリ
 ・・・ま、それが出来たらいいんですけどね。



みるくさん♪
 人って我慢比べなのかなって思います。
 汚いの感覚が早く感じる人は掃除をしてしまう。
 おなかすいたが早い人はご飯の支度をしてしまう。
 暇にしてると時間がもったいないと思う人は動いてしまう。
 私の我慢が足りないせいかぁ~~~
 と、思う今日この頃です。
 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 働き者は周りを助ける「傍を楽にする=働く」だと思ってきたけど
 子育てでは「やらせてみる」「やってもらう」が良かったのね。
 今じゃもういうこと聞きません・・・・(T_T)
 
Unknown (くままま)
2017-06-26 11:58:30
この前、友達が
「旦那のバナナを勝手に食べちゃったら、物すごい抗議のメールが届いた!」
って言ってました。
「食っても良いけど、買ってこい!」
と。
で、数時間後に、
「バナナは買ったか?」
と確認のメールまで…(^^;
私も見習って、このシステムを導入しようかと検討中。
らいぐーさんも、
食っても良いけど買ってこいシステムにしよう!
Unknown (らいぐー)
2017-06-26 22:46:53

くまままさん♪
 こんばんは~
 (o^-^o) ウフッ
 それいいわぁ~~
 買って来いシステム💛(*^-゚)vィェィ♪
 食べられたくないものには、自分の名前を貼ってキープっていうのを今はやってます。
 基本、書いてないと食べてもいいとみなされてしまう。
 それで次に考えてるのは「値段を貼っておく」
 そして、冷蔵庫に名前と値段を書きこんで月末に払う。
 ・・・考えてるだけで実行できないけど(^^;
 そうね、たまにはキレて「誰だーーーー!私の食べたやつは!買って返せ!!」
 したいわ~~
 生クリームの入ったメロンパン
 名まえ書いておいたのに食べられたのよ~
 「買ってこい!!!」o(`ω´*)oフン!!!

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事