糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

心臓バクバク!!!!

2016-12-27 22:50:02 | 日々のこと
もう、これは更年期というより老年期??

すっごいことしちゃって、心臓バクバクしちゃいました。


今日、銀行に行こうと
通帳を、郵便局と行きたい銀行のと分けた。
どっちもつれ夫と私のがあって、しかも定期だけの通帳とかもある。

で、使うほうの通帳を袋に入れて
残りは引き出しに。


銀行で行列に並び、ようやく自分の番になったと思ったら
え?(-ω- ?)

あれ?
ここの銀行の通帳って、青じゃなかった?
なんで緑?

え?ゆうちょ????

工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│



間違えた!!!!!


行列している人が気付いたかどうかはわからないけど、
見張り(いえいえ、ちゃんとご挨拶していただいた)の警備員さんには
気付かれたかも(;^_^A アセアセ・・・



で、また自宅に戻って
引き出しに入れた通帳を出し、どうしてこんなことがおきたんだ???


己の不甲斐なさに( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

昨日、夜遅くまで起きてたせいかしら?


と、言い訳を自分にしつつ
再度、銀行へ。
今度は行列してなくてラッキー!

お金を20万円おろして、両替機でお年玉用に新券のお札にしようと
両替機の前に来ると
「カードをお入れください」って。
なんで?現金を両替するのに??
しかも50枚以上は有料??
えー、ま、仕方ないからカードをいれて

っと、両替は3万でいいかな
はい、3万
って、20万の封筒から3万円だけ出して両替機に入れた。

5000円札が3枚と、のこりは1000円札でいいな。

出てきたお札を封筒に入れて、通帳と一緒に袋に入れて帰ってきた。







通帳を出し、つれ夫のお小遣いを出そうと封筒を探すと、封筒がない!
え?
両替した5000円札と1000円札のはある。
でも、残りの17万円がない。

え?
え?

自分の行動を思い出してみる。
両替機で出したのは確か。だって、そこから3万出したんだもん。

で、え??
もしかして、おいてきた??
両替機の上??

バッグの中も、車の中もない。
とりあえず、届けてくれた人がいるかもしれないと銀行に電話。

銀行の方は届けはないとの返事。でも、ちょっと見てきますと
両替機のところまで行ってくれた。

「ありあません」って。。。。


だよなぁ・・・
現金には名前書いてないもんだぁ~
暗証番号もいらないもん。。。
見つけたら持っていっちゃうよ。。。

あーーー
どうしよう~~~


動揺を隠しきれずの状態で、再度銀行へ。
だって、とにかく現金がなくては年が越せない。

またおろして、今度はちゃんと袋に入れて
出口のところにいた警備員さんに「実は・・・」と話した。

警備員さんは
「あ~、さっき銀行の人も探しに来てたよ。そうか、17万は大きいよね。
 どうする?警察に届ける?
 ふつう見つけたら「忘れ物です」って届けるよね。持って行っちゃったら犯罪だよね。」
と。

え???

警察??

新しい光が見えた気がした。

そうか、紛失届か!
とりあえず、届けて置けばつれ夫にも言いようができる。
だけど、まだ取られた(盗られたではなく)って決まったわけじゃないし。。。


迷っていると、警備員さんが
「ひとまず、銀行の人と相談するといいよ」って、一緒に銀行の中まで行ってくれた。
そして、銀行員の女性の方に
「話、聞いてやって」と。

すぐに相談室みたいに仕切られた場所で事情を話すと
その人が、さっき電話に出てくれて両替機まで見てきてくれた人だった。

その人が
「防犯カメラがありますから、もしかしたら写っているかもしれません。
 後ろ姿で、わからないこともありますが・・・」


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! 防犯カメラ!!!!!!!


そうか!銀行だもん、防犯カメラくらいあるよね。

防犯カメラか!!

「本当に申し訳ないんですが、自分が本当に置き忘れたのか 
 それとも持ち帰っているのか、それだけでもわかるとうれしいです。」
と。

確約はできないけど、と強調されつつもしっかりやってくれそうな感じだった。


帰りがけ警備員さんに、防犯カメラで忘れたかどうかそれだけでも調べてくれるという話をしたら

「そうなんだよね。あっちにも、こっちにもほら、あそこにもあるでしょ。」
(ひぇ~~、そうなんだぁ~気にしてなかったから見もしなかったわ)

「両替機もカード入れるでしょ。そのカードでどの時間にそのカードが使われたかもわかるんだよ。」
って。


ほーーーーーーーーーー!!!!!

なるほどーーーーーー!!!

銀行、すごい!!!

「奥さんも(私のこと)落ち着いて探してみて。見つかったら教えてよ」(笑顔)って。


あ~、17万は痛いけど
なんだかあったかい気持ちになったなぁ~・・・


で、自宅に帰り、その話をばーばにして
ずっと昔、父がお金と実印の入ったカバンを電話ボックスに忘れたって話を思い出して
そのあと、タンスの裏から出てきたんだよね
なんて、話をしてた。

そして
やれやれと、通帳とお金をしまおうとしたとき

(゚o゚;) ハッ

あれ?そういえば、封筒(銀行の自由にお取りくださいのやつ)もらってきたんだよね。
封筒をいつもの封筒の場所に入れたよね?

なんだかじわじわ思い出してきて
両替の3万を足した後、袋にしまうときにそのご自由にの封筒が邪魔だなって思ったような。。。


封筒のところを見ると
一つだけ向きが違う封筒が・・・




あ     ったーーーーーーーーーー!!!!!!!


( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



よかった~~

取られたんでも、置忘れでもなかった。


あ、、、、
早く、銀行に連絡しなきゃ!



本当に
本当に、お騒がせしました。
申し訳ありませんでした。
でも、すごく丁寧に対処してくれてそれだけでもほっとして
すごく助かりました。
ありがとうございました。
警備の人にも、よろしくお伝えください。
「落ち着いて」って言われたのが本当によかったです。

って。
銀行の人は
「よかったですね。今、防犯カメラから探してたところなんですよ。
 なかなか見つからなくて。。。」って。


本当に、ありがとうございました。
いい銀行だぁ~~~



と、言うことで
午前中、その騒ぎでへとへと、ふらふら、心臓バクバクの私でした。


あ~、疲れたぁ~~~




         @@@@@@@@@@@@@@


朝食




夕食










夕食








朝食




   日の出
   
   きれいだったから、パチリ
   


朝食



夕食







朝食




夕食






夕食



 




     @@@@@@@@@@@@@@@@@



つれ夫にはどう話そうかと迷ったけど
結末から言わずに話そうと。

実は、17万円を置き忘れて
って言ったら

顔がマジ!

「なに!?」(怖い顔)って。


で、で、警察に届けようかって話になって
防犯カメラで確かめようってことになって

よく探したら封筒と封筒の間に挟まってたの、と。


「あったんだ」と、いつもの顔(無表情)。


あってよかったとつくづく思ったわ。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェーグレン症候群? | トップ | 2017今年もよろしくお願いし... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2016-12-28 20:51:09
こんばんは
読みながら自分のことのように心臓がパクパクなりそうな感じで、大金が誰かに持って行かれたんじゃと思いながら ・・・
あって良かった~
その日は本当に大変でしたね。
私がしそうな勘違い 人事には思えませんでしたよ。

つれ夫さん 17万置き忘れと聞かされたら怖い顔になるだろうね。
うちの夫を想像したら あった事を先に言えと怒られそう。

銀行での置き忘れじゃなくて本当に良かったわ。

こんばんは。 (みるく)
2016-12-28 21:20:26
ありゃ??コメント、送信できてない(><)

それは、びっくりしたことでしょうね(@。@)
いつも、もっと分厚い銀行の封筒に慣れてるから
今回、封筒が薄かったので 元のところに戻したのかな?
銀行の通帳間違い、あるあるよ~
心臓バクバクは当然ですよ(^^;)更年期じゃない^^
けど、見つかって ほんとによかったですね(^^)
Unknown (らいぐー)
2016-12-29 22:24:42
こんばんは~


aoiさん♪
 ほんと、あってよかった~~~
 体調も良くなくて、その上寝不足で、頭が動いていなかったんでしょうね。
 それでなくても、最近は思い出したのに動いら「あれ?何を思い出したんだっけ?」と。
 鶏よりひどいです。
 ま、忘れるようなことなら大したことないんだと言い聞かせてます。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 ふふふ、そうそう、先に言えって言われるかと思ったけどそれは大丈夫でした。



みるくさん♪
 >いつも、もっと分厚い銀行の封筒に慣れてるから
 って、100万円くらいの束ってこと?(¬_,¬)ククク、そうそう、その通り!
 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
 17万円、なくしたと思えばソファーも買える、マッサージチェアーも買える、あきらめたブーツも買える 
 で、見つかったからって買わないけどね。
 「恥ずかしいからしばらく銀行に行けないよ~」と言ったら、友達は「40万円おろしたんだからしばらく行かなくて済むんじゃない?」って
 まさに!!!!
こんにちは~ (みるく)
2016-12-31 14:24:26
地震、大丈夫かな?
今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくね~~
ひゃっほ~~(^^)
Unknown (らいぐー)
2017-01-01 18:22:42
みるくさん♪
 アリガト♪(*'-^)-☆パチン
 ほんと、地震、続いています。
 大きくないけど、ここのところ毎日のように。
 ガス抜きみたいに、抜いてて大きいのが来ないならいいけど。
 昨年もいろいろ楽しいお話、ありがとうございました~
 今年も、(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪お願いします。
 
こんばんは~ (みるく)
2017-01-01 23:18:50
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

お正月は、どんなですか?
酔っ払ってないかぁ~~い^^?
Unknown (らいぐー)
2017-01-02 17:30:43
みるくさん♪
 お正月でも平常心!
 なんてねぇ~(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
 今朝の朝ごはんは普通にごはんとシシャモでした。
 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
 今から(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む