糖と戦うぞ!

糖尿病食事療法との戦い。
・・・だったはずなのだが・・・??

たんこぶ(>_<)

2016-10-31 10:29:59 | 日々のこと
もう、最近、
いろんなところを怪我して、ついてないです。

包丁が滑って、左手の親指を怪我して
今ようやく、治ってきたところ。


3日前には、新しくなったトイレで
トイレットペーパーがちぎれて落ちてしまったので
座ったまま手をのばしたら


ゴツン!!!!


痛ーーーーーーーーーーーー!!!!(>_<)


手洗いのボウルの角におでこをぶつけてしまった。



うーーー

たんこぶだぁぁ~~



実はその日の午前中、久しぶりに友達をランチで

終わって車に戻って、車内に荷物を置いて友達のためにドアを自動で開けて
外に出ようとしたら

後頭部を   ゴツン!!!


うわっ!めまい~



踏んだり蹴ったりです。

( ノω-、)クスン





      @@@@@@@@@@@@@@@@@@@


朝食




夕食



おからコロッケ
豆腐屋さんの自家製です。
ほんのり甘くて、おいしいんですよ~






今年の初物♪



朝食




夕食



ローストポーク(スーパーのお惣菜)


カルパッチョ風
ばーばは「すっぱくてダメだ」って。
血圧にも酢はいいのに、困ったもんだ。





朝食




夕食









サバの味噌煮が足りなくて
冷凍のハンバーグですね。



朝食




夕食



炊飯器でパエリア風( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



朝食

豆カレー



夕食

こんにゃくとサトイモの煮物


じゃがいも?炒め?








朝食




夕食



もちもちした皮の中にエビが入ってる・・・
エビニラ饅頭?
多分中華のお惣菜、冷凍ものですね。(/ω\)



朝食




夕食



あーーー、この麺
麺工場で買った「太麺」かも?
小麦粉って美味しいのねぇ~、って思った麺でした。
つれ夫にはまずかったね。(^-^;




       @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



上の写真は、多分9月末ごろのモノ。


タイムラグ、ごめんなさい~(;^_^A アセアセ・・・




急に寒くなったので、冬物出しました。

と、その前に
この夏、一度もも使わなかった
というか、使えなかった服を処分。

安かったからって買ったけど、やっぱり「柄」が嫌い。
素材は気に入ってたけど、やっぱり柄物は私にはハードルが高いんだな。
って、ワンピースを始め、よれよれのTシャツとか下着とか。。。


つれ夫も古くなったポロシャツとか、ずり落ちてしまう靴下とか出した。


結構あるなー


娘も一袋出したし、いやぁ~~ゴミかぁ~・・・・


捨てる前に、布としてリサイクルするか??

いやいや、そんなことしてたら時間かかるし。。。

もう、見ないで捨てる?




捨てるって、結構なエネルギー使いますよね。

「思い切り」というエネルギー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡の写真 | トップ | 久しぶりの休み~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2016-10-31 11:54:54
あらまぁ!!
気をつけてくださいね。
私も、よく小さな怪我というか・・・
どこかに体をぶつけちゃうのですが
次男が言うには、いつも 小走りしてるっていうんです。
もっと、ゆっくり歩けと言われました。
確かに・・・急いでもいないのに
いつも、せわしない感じのする自分です。
らいぐーさんも、もしかしたら
いつも急いだ感じになっているのでは?
そうではないかもしれませんが、怪我は気をつけてね~!
Unknown (aoi)
2016-10-31 16:06:53
こんにちは
災難続きね 私もそっそかしいので結構 角にぶつかったりしてますが、たんこぶまではないかな
お互い気をつけなきゃね。

買ったけれど着ないでしまってある服ってあるよね。
私は姉が買って送ってくれた服の襟ぐりが大きかったり サイズが大き過ぎて着てない服が 着る季節になり出すんだけれど着ないのよね 夫に着ないのなら捨てろと言われるけど新品を捨てるのももったいないと、 姉にうっかり何が無いとか言えません 
先日も白のショーツが好きな私 買いに行っても色ものばかりで白が何処のお店にも売ってないと言ったら もうお店で聞いて 白は売れないので置いてないけど注文は出来ると注文してお金まで払ってきたというのよ。
ショーツもメーカーにより大きさがことなるから 届いてサイズ合わなきゃ 3枚も注文したと言うんですよ。
姉には参ったわ 
変な話になっちゃってごめんね。
捨てるのは思いっきりがいるよね。

おからコロッケ 見るからに美味しそうね 
Unknown (らいぐー)
2016-11-01 22:20:59
こんばんは~


みるくさん♪
 そ、その通り!
 せわしないです。
 キッチンでもパッパッと動くので、他の人といるのがダメなんです。
 急に振り向いてお皿をとったり、急にレンジを開けてみたり。。。
 コップをとりに来たつれ夫は、私の動きを見ながらすきをついてきます。
 じゃないと危ないですからね。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
 娘には「生き急いでる」って言われてます~
 それに、目の調子が悪いから半分、見てないんですよ。
 カンで動いてるから尚更ですね。|||(-_-;)||||||



aoiさん♪
 たんこぶ、まだあります。。。
 青くはならなかったので助かってます。
 顔を洗うと膨らんでるのわかります。(T_T)
 新品はなかなかふん切れないですよね~
 (゚-゚*)(。。*)ウンウン
 おぉぉ~?お姉さんは世話好き?
 下着まで送ってくれるんですか?
 ありがたいけど、困る気持ち、わかります。。。
 新品の服なら、リサイクルに持っていくというのも手ですね。
 それも、シーズン前。(コートなら今頃)
 値段が出なくても、そのまま置いてきちゃえば捨てる訳じゃないし♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事