舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

運動会ごっこ

2016年10月15日 | 孫の成長
10月15日
まさに☀です。
運動会日よりです。
(稲刈り日よりです)

今日は、弟くんの「運動会ごっこ」です。
ジィジィ、バァバァも誘ってもらいましたが、ジィジィ様は、稲刈り日よりです。
バァバァだけ、楽しんできますね。

運動会ごっこは、ごっこです。1才児・2才児のチビちゃんだけ。






何をしても可愛い、何もしなくても可愛い、
先生方、ご苦労様です。
一応、ダンス、かけっこ、玉入れの競技があります。


ごっこが終わって、ご褒美のジュースとメダル
よく頑張ったね。👏👏👏

その後、パパが、稲刈りを手伝ってくれると……
謝謝……ありがとう

みんなで、田んぼで、Ⓜ🍔🍟ランチ
刈り取った田んぼで、遊ぶのは楽しいようです。

田舎ならでは遊びです。

パパの助っ人で、稲刈りが予定より早く終ったので、夕食は、ジィジィさまがご馳走してくれるんですって。

🍶🍺を飲まないママの運転🚗💨で。

やったー😃✌
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽チーン・大学🍠 | トップ | 秋祭り日よりでした。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりふりが・・・ (炎クリ)
2016-10-16 11:08:24
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ふりふりが超可愛いです。
稲刈りの打ち上げで(笑)
太っ腹じぃ~じ様でしたね~。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (錫杖)
2016-10-16 14:08:52
ヤッター

秋は

子供達の心の成長などの
収穫を確認出来ますね
運動会の風景がいいです
赤とんぼ舞う田んぼの風景
気候のよい季節
何もかも温かさを感じて
誰にでも優しくなる気がしませんか

わたしは
こんな季節に山を始めたい人に
好んでお連れしています。
Unknown (coco)
2016-10-16 19:37:15
タフロープで作ったフリフリスカート
お尻フリフリ歩いているだけでも可愛いです
ジィジ、太っ腹(o^^o)
Re:ふりふりが・・・ (raraotome)
2016-10-16 22:38:01
炎クリさまへ、
運動会までいかない、ごっこは可愛いです。
見ているだけで可愛いです。

ちょっぴり高級回転寿司に行きました。
Re:Unknown (raraotome)
2016-10-16 22:44:56
錫杖さまへ
刈り取りの終わった田んぼ、孫たちは大喜びでした。
都会では、味わえない風景です。

心優しく育ってくれるのをを願うバァバァです。
Re:Unknown (raraotome)
2016-10-16 22:46:50
cocoさまへ
頂いたお米代で、ご馳走になりました。(笑)😆💕✨ありがとう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。