舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

🍠ご飯です、

2016å¹´10月13日 | ãŠæ–™ç†
10月13日
今朝は、一段と冷えました。
出会う人との、朝の挨拶は
さむなりましたね。
(寒くなりましたね。)
季節が、一気に進みました。

今朝も、朝食の一品は、🍠レンジでチーンです。
楽チンです。これ以上の楽チンはないですね。😊

大学🍠も、いいですね。
天ぷらも、いいですね。

一先ず、楽チンの「🍠ご飯」

炊けました。

季節のご飯です。


今日は、大忙しの木曜日。
お姉ちゃんを学童にお迎えに行き、スイミングスクール。
終わったら、送って行き
それから、バァバァは、中国語の教室です。

夕食は、九時半……
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ãŠèŠ‹ã®è©¦ã—掘り | ãƒˆãƒƒãƒ— | æ¥½ãƒãƒ¼ãƒ³ãƒ»å¤§å­¦ðŸ  »
最近の画像[もっと見る]

11 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-13 17:57:00
電子レンジ楽ですよね。
家でも重宝しています!
「腹減った」「あれチンして」って感じです(^-^)
便利な世の中になりました!
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
忙しそう~ (Moca)
2016-10-13 22:32:52
ばぁばは 忙しいんですね
私も今は要請がありませんが 
いつかそうなるのかなぁ

それでも語学を勉強しているばぁば 
尊敬です
Unknown (coco)
2016-10-13 22:51:07
寒くなりましたね〜
1日の用事は一つ、予定は一つ
バァバの様な多忙は私にはむきません
バァバはタフマン
イヤイヤ、タフウーマン
名人は・・・ (炎クリ)
2016-10-14 00:05:18
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

名人はレンチン・・・名言ですね?
お芋さんホックホクでしょう。
中国語のお勉強は恐れ入りました。
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
Unknown (pico)
2016-10-14 11:35:25
おはようございます。

芋のご飯、美味しそう!

中国語の勉強ですか、やりますね~
もう長くやられているんですか。
現地に行くような計画は?

挑戦に乾杯です(*・ゝ・)
こうせつさまへ (ららおとめ)
2016-10-14 15:10:41
家事は手抜きです。
それで十分にことが足ります・・便利な世の中です。
家庭菜園で収穫して、自家消費・・
自給自足です。

コメントありがとうございます。
Mocaさまへ (ららおとめ)
2016-10-14 15:14:52
スープの冷めない距離の息子ファミリーです。
共働きの息子たちですから、スイミングの送迎はバァバァの担当です。
見ているだけですが、力が入ります。

中国語、継続は力なり・・・・
上達はありませんが・・楽しんでます。
cocoさんへ (ららおとめ)
2016-10-14 15:21:07
タフウーマン・・・
タフバァバァです。
健康が一番です。

孫の付き添い、楽しいですよ。
行き帰りの車の中は、お姉ちゃんとのお喋りタイム。
ありがとう (たにむらこうせつ)
2016-10-14 15:24:40
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
炎クリ様へ (ららおとめ)
2016-10-14 15:26:02
レンジ様様です。
お鍋も蒸し器も不要です。

中国語、継続は力なりを信じて・・・
継続だけではダメなんです、努力も重要なんですが。

英語は、熨斗をつけてお返ししたので、中国語、楽しんでます。
picoさまへ (ららおとめ)
2016-10-14 15:31:06
やはり、季節のもの・・旬のものは一番です。

中国語・・お恥ずかしいですが、継続は力なりです。
英語圏はまったくお手上げですが、中国語圏は、ツアーでなく個人手配で大丈夫です。。
有名観光地でなく、一元バスで回る気ままな旅が大好きです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。