舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ミッキーベビーカステラ

2017年07月16日 | お菓子
7月16日
今日も暑い……毎日出会う人との挨拶は「暑いですね」としか、他の言葉が出てきません。

今日、ママの休日出勤です。
お姉ちゃんと弟くんはバァバァん家で、お預かりです。

二人とも早起きしたのかな?
お昼を待てずに「お腹が空いた」と

まだお昼には早いし、パンケーキでも焼く?
あっそうそう、思い出した。
お姉ちゃんが、小さい頃にこんなものを買いました。
材料は、ホットケーキの素、牛乳、玉子だけ

準備💕🆗
ミッキーの型に、材料を流し込むだけ

焼けましたよ

周りを外して、ミッキーのカステラが出来ました。

外はパリッと、中はもちっと……
一回で、これだけしか焼けません。
弟くん「バァバァ、おかわり」

はい、はい、またまだ沢山焼けますよ。
でも、お昼ご飯もちゃんと食べてね。

お昼ご飯は、ミートオムレツとポテトサラダ、モロッコのゴマ和え。ワンプレートランチです。

お姉ちゃんは、1時から、お友達と市民プールへ🚲で。

弟くんは、二時前にママがお迎え、バァバァのお役目は終了……のはず。

ところが、プールで遊んた後、お姉ちゃんがお友達を連れて、バァバァん家に戻ってきました。


学校ごっこらしいです。
一人(先生役)が問題を出して、あとの二人が答える。

結構、難しい問題を出し合いっこしています。

四年生の勉強って、むずかしいです。

4時……お姉ちゃんは英語教室の時間です。
学校ごっこ……解散

さて、夕食は何にしようかな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 琵琶湖周航 | トップ | 快適、避暑地…… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい💕 (coco)
2017-07-16 21:59:32
まぁ〜(o^^o)なんと可愛い
ミッキーちゃんのベビーカステラ
お孫ちゃんたちは大喜びでしょうね(o^^o)
我が家にあるのは焼きおにぎり機だけです
こんばんは (かりん)
2017-07-16 22:14:29
ミッキーのミニカステラメーカー、焼き上がり
かわいいですね。
手作りのかわいいおやつ、お孫さん大喜び
ですね。

暑い中、お孫さん達のお世話、お疲れ様でした。

こんにちわ (ひまわり)
2017-07-17 11:56:24
小さなお孫さん達と触れ合える 幸せですね
我が家の孫は成人したのが二人 しかも♂ 話しに付いていけなくなりました
小さい孫は遠い 盆に会えるのを楽しみにしています
おとめさん しっかり楽しんで置いて下さいね
今ですよ
Re:かわいい💕 (raraotome)
2017-07-17 19:05:30
cocoさんへ
お姉ちゃんに買ったのを忘れてました。久しぶりに出して、焼いてみたら、お姉ちゃんも弟くんも大喜びでした、
晴○ちゃんも、もうすぐですよ、
喜ぶ顔が見たくて、つい買ってしまいますよ。
Re:こんばんは (raraotome)
2017-07-17 19:08:26
かりんさまへ
ホットケーキの素さえあれば、すぐです、
ベビーカステラなんだけど、ミッキーが嬉しいですよね、
孫が、喜ぶと、バァバァも喜びます
Re:こんにちわ (raraotome)
2017-07-17 19:12:01
ひまわりさまへ
はい、バァバァ、バァバァと付いて回ってくれるうちが花🌷。
最近では、四年生のお姉ちゃんは、バァバァよりお友達がいいようです。
花オクラ、早いですね。まだまだです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。